横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アレルギーで食べ物制限中ってことで、すっかり更新が滞っております。m(__)m
食べてみなきゃわからないものもあるから、食べてみようかなと思わなくもないんだけどねぇ。。。(爆)

久しぶりにラゾーナ川崎でお友達とご飯♪
生野菜やフレッシュフルーツに遭遇する可能性の少ないものってことで、鶏料理のお店「郷どり 燦鶏(さとどり さんけい)」に行ってきましたぁ。

まずはお野菜。
しっかり火のとおった「加賀蓮根ときのこの天ぷら」。
118.jpg
サクサク蓮根ときのこ。
天つゆもあったんだけど、塩であっさりが美味しかったです。

アピオス(ほど芋)の塩茹で。
ホクホクした食感でちょっと癖があるんだけど甘い。
119.jpg

赤鶏・阿波尾鶏食べ比べセット。
120.jpg
阿波尾鶏のもも肉、ささみ、手羽。
ささみはねり梅がついててさっぱり。
パサパサ感はなくてジューシーでやわらかい。
残念ながら説明がないから、もも肉に関しては何がなんだかよくわからなかった。
美味しかったからいいんだけどね。(笑)

「鹿児島産赤鶏」と「徳島産阿波尾鶏」についての蘊蓄を少々。


◎鹿児島県産の赤鶏は羽が赤い(茶褐色)ところから「赤鶏」と呼ばれてるらしい。
 麦とハーブを主体にした餌で約70日間平飼い長期飼育で、程よい硬さの食感。
 焼き鳥などの焼き物に適した肉質。

◎徳島産の阿波尾鶏は、アミノ酸組成に優れ、甘味の中にコクのある深みのある味。
 身は脂肪分が少なくしまった弾力のあるほどよい歯ごたえがある。
 80日以上の飼育で、後期および仕上げ飼料にはPHF、NON-GMOを使用。(PHF。。。殺虫剤、殺菌 剤、防カビ剤などを使用しない。 NON-GMO。。。非遺伝子組み換。)
 阿波尾鶏の名前は徳島の「阿波踊り」にちなんでつけられた名前。


揚げ物もいっとく?ってことで手羽の味くらべ・香味三種揚げ。
赤柚子胡椒のピリ辛揚げ、梅の香りのあっさり塩揚げ、四万十川の青のりの塩揚げの三種類。
132.jpg
青のり味はよくわからなかった。

つくね串卵添え。
焼き鳥屋さんにいったらこれは外せないねぇ。(o^-^o)
133.jpg

レバーと砂肝。
これもやっぱり外せない!(笑)
131.jpg

焼き鳥って時々無性に食べたくなるんだよねぇ。
柚子みそ焼きおにぎりも食べたかったんだけどお腹いっぱいで今回はパス。(T_T)
次行ったら食べるぞぉ~っ。

このお店はお客さんの年齢層が高めで、若い人が多いラゾーナの中でも比較的ゆっくり食事ができる場所。
大人なお店ってことでいいかもぉ♪

1日3個が目安です驚異的な成分を秘めた食物⇒アピオス   
   ↓


アピオス。。。こんなのまでぇ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!。。。アピオスの存在を知らなかったからかなりビックリ。
   ↓





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「郷どり 燦鶏(さとどり さんけい)」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
年中無休
営業時間:11時~23時
TEL:044-874-8445





応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/317-22ea229c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。