横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
京都・祇園の花見小路にはいくつか甘味処があるんだけど、そんな中でちょっと面白いかき氷が楽しめるのがここ「ぎおん 甘味楽楽」です。

一階はお食事処で、甘味処は二階。
奥のエレベーターで上がります。
f1ac.jpg

お店の中は普通のお座敷と、バーカウンター風の席があって、どっちに座るかによってかなり雰囲気が違うから面白い。
前に来たときはお座敷に座ったんだけど、今回はカウンター席。
甘味処とは思えないスタイリッシュな感じです。

私が食べたのは宇治金時。
定番でございますね。
6af2.jpg
トッピングがかなり大満足♪
葛餅、寒天、栗、白玉に黒豆。
もちろん抹茶アイスもちゃぁ~んと乗っています。
716f.jpg

954c.jpg

ここのアイスクリームは亀岡チンギアーレのジェラート。
このジェラートだけでも満足度高いぃ~♪

かき氷の量は少なめだから途中で飽きることなく食べられます。
暑いお昼で喉カラカラだったら二ついける。。。かも。(笑)

これはお友達が食べた黒胡麻と黒豆のかき氷。
高級黒豆のぶどう豆を使用。
大人なかき氷です。
5819.jpg


この二つ以外にもあるんだけど、私のおススメはきなこわらび餅のかき氷。
香ばしい黄粉の香りがとってもいいの。
甘味処の定番、わらび餅も一緒に楽しめるからお得な感じ~。(*^_^*)

楽楽はパフェも有名なんだけど、私が行くのはいつも夏だからついついかき氷に流れちゃってまだ食べたことがないっ!
今度はかき氷の無い時期に行ってパフェ食べてきますぅ♪(@^0^@)/


ぶどう豆入りアイスクリームの醤油味ってなんか気にならない?
   ↓


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ


女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ぎおん 甘味楽楽」
京都市東山区祇園花見小路下ル西側
営業時間:13:00~18:30
定休日:不定休  
TEL:075-532-0188 

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/315-7d773354
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
