横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
みなとみらい駅から少し歩いたところにあるブラッセリー。
「apreciar葉山庵」「AMMIRARE FIRENZE」エグゼクティブシェフの畑康治さんがシェフを勤めるお店です。
隣のグランシェール葉山庵がメインダイニングでこちらは気軽にフレンチを楽しめるようにってことで作られたそうです。
店内は白で統一されててとってもスタイリッシュ。
ゆったり食事が楽しめます。


今月のおすすめコースをいただきました。
スペシャリティとメインディッシュとデザートはいくつかある中から好きなものを選べるお得なコース。

アミューズブーシェは「三浦産枝豆のアイスクリーム コンソメジュレを添えて」
200808062011001.jpg
枝豆のアイスクリームなんて初めて食べたんだけどとっても美味しい。
口の中にひんやり広がる枝豆の香りとコンソメのジュレの相性がバッチリ。

オードブルは「三陸産帆立貝の軽いスモークと小海老、鎌倉産ズッキーニのロンド仕立て 完熟マンゴーとオレンジのソース」
200808062019000.jpg
それぞれの素材の味をしっかり楽しめるお料理。
苦味のあるお野菜が多いからかなり大人な味かな。

スペシャリティは「三浦の夏大根とイクラ醤油漬けの冷たいパスタ 大葉の香り」
パスタが全く見えないぐらいの大根おろしとイクラ。
200808062046002.jpg
キラキラ輝くイクラがとってもきれい♪
これ、見た目以上にイクラとパスタがいっぱいで、これ一皿でお腹いっぱいになりそうなぐらい。
イクラ大好きな私にはすっごく嬉しいお料理でございました。

メインディッシュは「相模湾より本日の鮮魚のポワレ、メイフォールヴィネガー風味」をチョイス。
この日はカマスだったんだけど、大型のカマスで身はホワホワ。
200808062103001.jpg

200808062106000.jpg
上に大きな豆が乗ってるのが私的にはかなり手強かったんだけど。(笑)

これはお友達の「バルバリー鴨もも肉のコンフィ、横浜・神本さんの茄子のローストヴァイオレットマスタードを添えて」
200808062104001.jpg
鴨肉がこんな形で出てくるのってちょっと珍しいでしょ?
一口いただいたんだけど柔らかくて美味しかったですぅ。

デザートはpatisserie葉山庵のデザート。
私は「桃とヴェルベールミントのジュレ、木苺ソルベ」。
200808062126001.jpg
これもかなりのボリューム。
でも口当たりのいいジュレだからしっかり完食でございました。(笑)

こっちはお友達の「旬の果実のかき氷 ソーテルヌワインの風味を添えて」
200808062128000.jpg
お酒の効いた大人のかき氷。
かき氷もフレンチにするとこんなにおしゃれになるんだねぇ♪


食後には「ノーベル賞晩餐会で供されるバラの香りのセーデルブレンドティー」をいただきました。
200808062129000.jpg
バラの香り?っていうとなんだかきつそうなイメージだったんだけど、ほんわかやわらかくてうっとり気分になれる紅茶でした。
バラのジャムとバラのお砂糖を入れるとまた違った味になります。

ここのお料理、とっても美味しかったんだけどかなりのボリューム。
ブラッセリーってことで家庭料理風だからなのかな。
コースは数種類あるんだけど、もう一つ品数の少ないコースでも十分かもぉ。

みなとみらい駅からも新高島駅からも少し歩かなきゃならないんだけど、噂どおりのとっても美味しいお店でした。
お店の前のライトアップも素敵だし、もうちょっと涼しくなって歩くのが平気になったら(笑)また行ってみよぉ~っと♪

葉山庵のスイーツがオンラインで買えるようになりましたぁ♪
ガトーノーベル ~最高級紅茶セーデルブレンドティをふんだんに用いた薫り高きパウンドケーキ~
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「ブラッセリーHata」
横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
営業時間:ランチ11時~15時、ティータイム15時~17時、ディナー17時~22時(L.O21時)
定休日:火曜日
TEL:045-227-3786

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/314-2e0643ab
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
