横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜中華街にあるアジアンスイーツのお店「天香・テンシャン」。
この時期になると食べたくなるひんやりアジアンスイーツがいっぱい。
恐ろしく暑い中、お友達と涼みに行ってきました。

この時期はずせないスイカのスムージー。
200808011727000.jpg
一口飲んで「うわっ、スイカ!」。
ってスイカのスムージーなんだからスイカなのは間違いないんだけど、思いっきりスイカなんです。
タピオカドリンク用の太いストローだから一気に大量に入ってくるから余計にすごいんだけどね。
スイカのシャリシャリ感を堪能できます。

これはスペシャルスムージーデザート。
200808011730000.jpg
香港名は「楊枝金露」。
香港で流行ってるらしいスムージーデザートで、タピオカの入ったココナッツスムージーにマンゴーのアイスクリームとマンゴー、グレープフルーツ(ルビー)が入ってる。
200808011731000.jpg
ココナッツスムージーって言ったら甘い?って感じだけど、グレープフルーツの果肉の苦味があるから甘さが中和されてとっても爽やか。

三品目は(って三品も食べたのかい!(-_-;) )、九龍球(クウロンキュウ)。
200808011732000.jpg
フルーツの周りを寒天で丸く固めたものでライチと一緒にシロップに浸かってる。
中に入ってるフルーツはキウイ、マンゴ、スイカ。
色が綺麗でしょ?
200808011731001.jpg
ほとんどが寒天だからかなりヘルシー。
シロップが甘めだから、寒天にはほとんど味はついてない。
寒天大好きな私にはピッタリでございました♪

アジアンスイーツを3品も食べながら、ものすごぉ~く気になったのがこれ。
200808011724000.jpg
アイスクリームのチョコレートフォンデュ!
フルーツのチョコレートフォンデュはよくあるんだけどアイスクリームってちょっと珍しくない?
これも食べたかったんだけど、次回のお楽しみってことで。。。(;^_^A

ビックリなものを発見!
アジアンスイーツダイエット!
   ↓


もっとビックリなのはこれ。\(@O@)/
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「天香・テンシャン」
横浜市中区山下町211-4
営業時間:月~金09:00~22:00(L.O.21:30)、土・日・祝 09:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休
TEL:045-663-9889

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/313-d01c8467
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
