横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
丸ビル最上階の36Fにある“インターナショナル・トウキョウ・キュイジーヌ”のお店。
お店に入ってビックリするのは景色のよさ。
200807121543000.jpg
私達は予約してたので窓際だったんだけど、お店の中は段差が作ってあるので真ん中の席でも景色が楽しめるようになってる。
人気のお店なだけあって見事に満席でございました。

お料理は和テイストのフレンチって感じかな。
今回はランチのコースをいただきましたぁ。

美味しいと評判のパン。
200807121255000.jpg
ホイップバターがほわほわで噂どおりの美味しさ。
これ、どうやって作ってるんだろうねぇ?

前菜は「カリフラワームースリンゴ酢のジュレ海の幸と共に」
200807121258001.jpg
カリフラワーのムースの中にホタテ貝柱、ウニ、エビ、カニが入っています。
200807121301000.jpg
口当たりはいいんだけど、リンゴ酢がちょっときついかなぁ。
やたら酸っぱさが出ててジュレだけ口に入れると酸味が苦手な人には厳しいかも。

お魚料理は「アイナメのポワレ岩海苔の焼きリゾット添えサンジャッククリームソース」
200807121315001.jpg
アイナメはもちろん切り身なんだけど「このアイナメだと35センチはあるなぁ」なんてもともとの大きさを推測してしまう私はやっぱり釣り師。(笑)
アイナメも美味しかったんだけど、私的には添えられてた岩海苔リゾットが気に入って、単品で食べたいぃ~って思っちゃいました。

お肉料理は二種類からチョイスできます。
私は「フランス産ホロホロ鶏胸肉のヨーグルトペースト焼きバジル風味トマトピューレソース」
200807121330001.jpg
盛り付けがとってもおもしろぉ~い♪
ホロホロ鳥の盛り付けがなんだかカエルに見えるのは私だけ?ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
200807121328001.jpg
チキンでもホロホロ鳥でも、胸肉だとあまり多いと飽きちゃうけどこのぐらいならちょうどいい。
ヨーグルトペーストなのであっさりさっぱりいただけました。

こっちはお友達の「オーストラリア産ラムローインの岩塩焼き有機野菜のラタトゥイユ添え赤ワインヴィネガーソース」
200807121329000.jpg
ラム肉は当たり外れが多いけど、独特の香りも少なくてとっても食べやすい。
こちらもヴィネガーソースがちょっと酸っぱめでございました。←ってお友達のもしっかり食べてるし。( ̄∀ ̄;)汗

デザートはこちら。
200807121345002.jpg
桃のシャーベットとお米とミルクで作ったプディング。
このプディングはちょっとアジアンスイーツチックで私好み♪
桃のシャーベットも口に入れると桃のやわらかい甘さが広がって美味しい~。

思いっきりお腹をすかせた男性にはこのコースはちょっと足りないかなぁって思うけど、わたし的にはちょうどいい量。
ランチタイムのあとはそのままカフェタイムになるので、お店が混んでなければコーヒーを飲みながらおしゃべりできるのもいいねぇ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

本格的なフレンチを求めると物足りないけど、窓からの素晴らしい景色とオリジナル料理でめいっぱい「東京」を堪能できるお店です。
今度は夜に行ってみたいなぁ♪

ホロホロ鳥、量り売りで買えちゃいます。
   ↓


ヘレンドにかかるとホロホロ鳥もこうなっちゃいます。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



BREEZE OF TOKYOブリーズオブトウキョウ
京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
営業時間: ランチ 月~日・祝 11:00~(L.O.14:30)
       カフェ 月~日・祝 15:00~(L.O.16:30)、 
       バー 月~日・祝 18:00~~
       ディナー 月~土 18:00~24:00(L.O.22:00)、日・祝 18:00~23:00(L.O.21:00) 
定休日: 無休 (丸ビル休館日に準ずる)
TEL:03-5220-5551


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/308-4baa3aa5
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
