横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
グランデュオ蒲田のスイーツ売り場を物色中にみつけたかわいいワッフル
R.Lって書いて「エール・エル」って読みます。
横浜高島屋にも店舗があるらしい。
横浜のデパ地下なのに知らなかった~。(T_T)
しかもこのエール・エルってお店の本店は武庫之荘
神戸出身なのに知らなかった~。(T_T)

ってことでダブル知らなかった~(T_T)(T_T)のお店でございました。

ショーケースには小さなワッフルがいっぱい。
短時間で選べって言われても悩む~。(笑)
たくさん買っても食べきれないしってことで、売り場のスタッフのお姉さんのおススメも含めて5つお買い上げ。←5つは十分食べきれるらしい。(爆)

ヨーグルトバニラ、パッションフルーツ、抹茶、甘夏、沖縄の黒糖の5種類。
200807061314000.jpg


まずはヨーグルトバニラ。
200807061316000.jpg

バニラクリームの舌触りはかなりまったり。
でもヨーグルトが入ってるせいか味は意外にあっさりです。

パッションフルーツ。
200807061318000.jpg

これは7月の季節モノワッフル
パッションフルーツとキウイがいっぱい入っててとっても爽やか。
フルーツタルトに入ってるクリームみたい。

これも7月のワッフルの甘夏。
200807061320000.jpg

プルプルの甘夏ゼリーの粒々が入ってて美味しい~♪
もう一つ食べたくなる味。
これが一番私好みでしたぁ。(o^-^o)

抹茶。
200807061319000.jpg

見た目に反して思ったより味も香りも薄め。
もうちょっと抹茶が濃いほうがいいかな。

沖縄の黒糖。
200807061321000.jpg

これも抹茶と同じく黒糖の香りはかなりほんのり。
黒糖独特の強い甘さがないから食べやすいんだけど、私はあのアクの強さが好きだからちょっと残念。

今回は5つだけ(爆)のお買い上げだったけど、7月のワッフルは全部で20種類。
小ぶりで食べやすいふわふわワッフルだわぁって思ってたら、ロールケーキみたいにワッフル生地でクリームを巻いた「くるくるワッフル」なるものも発見。

くるくるワッフルのマンゴーワッフルや神戸ワッフルって気になるぅ~!!
神戸ワッフルは、あのバニラヨーグルトで有名な「日本ルナ」と共同開発して作ったワッフルなんだって。
今度行ったらくるくるワッフルだなっ(∩.∩)って思ってたら、ネットでも購入できることが発覚。
くるくるワッフル、ちょっと大きいけどワッフル5つ食べられるなら大丈夫かな。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
ビックリするような面白いエール・エルのオリジナルワッフルはここから買えちゃいます。
見てるだけでも楽しいよぉ~ん♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「R.L(エール・エル)グランデュオ蒲田店」
東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館1F
営業時間:10:00~21:00
不定休
TEL:03-5713-6195


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/306-68be6cee
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
