横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
湘南鎌倉の有名処イタリアンアマルフィイ
そのアマルフィイの裏手の山の上にアマルフィイデラセーラがあります。
一度行ってみたいなぁっていつも海岸線の渋滞に巻き込まれながら(笑)見上げてたんだけど、念願かなって行ってきましたぁ♪

江ノ電七里ガ浜駅から江ノ電の線路沿いに少し歩いたら左手にアマルフィイ
その裏手にある小さな階段がアマルフィイデラセーラへの「登頂口」(爆)になってるのだっ。
200806281336000.jpg

ねっ、右上に小さな赤い案内があるでしょ?
200806281055000.jpg

どこへ続くのかと思うような茂みの中の階段をせっせと登る、登るぅ。
虫が苦手な私にはこの道を歩くのはこの時期で限界かもぉ。(笑)
200806281330000.jpg

やっとお店に到着したらすっごい人がいっぱい。
このお店は予約を受けてないから早いもの順なんだよねぇ。
オープンは11時。
お店の方が先着順に席に案内してくれます。
私達が到着したのは11時過ぎだったんだけど、一番外側の席には座れませんでした。(T_T)
でも江ノ島が綺麗に見える席だから、まっ、いいっか♪
200806281120000.jpg

ランチのコースは二種類。
今回はアマルフィイコース。

前菜の盛り合わせ、ミニサラダとパン、メイン料理、デザート、コーヒーまたは紅茶というカジュアルなコース。
メイン料理はピッツァとフレッシュパスタを5種類の中から選べます。

まずはブラッドオレンジジュース。
200806281122000.jpg

私の場合ワインとか飲んじゃうと山を降りれなくなっちゃうからねぇ。(;^_^A

前菜の盛り合わせ。
この日はヤリイカの墨あえ、白インゲン、カプレーゼ、カポナータ。
200806281129001.jpg

サラダとパン。
三浦産の新鮮なお野菜とライムギパンで、これだけでもランチになりそう♪
200806281127000.jpg

メインはパスタを選びました。
私のはペンネトンネット。
200806281150000.jpg

カツオとズッキーニのトマトソースパスタです。
ハーブの香りなのかとってもすっきり爽やかなトマトソースで美味しい。

お友達のはペンネカペサンテ。
200806281156001.jpg

枝豆と小柱、パルミジャーノチーズのクリームパスタ。
これもチーズとクリームがしつこくないから枝豆と小柱の味がしっかり楽しめる。

デザートの盛り合わせはこれね。
タルト、ムース、ガトーショコラ、スイカ、マンゴー。
200806281221001.jpg

いろいろな味を少しずつ食べられるのって女性には嬉しいのよねぇ♪(*^_^*)


この日は曇りだったから、「青い空、青い海♪」って感じじゃなかったけど、やっぱり湘南はいいなぁって思えるロケーション。
食事が終わっても潮風に吹かれながら景色を見てるとついつい腰が重くなっちゃう。(笑)
長い階段がちょっと大変だけど、この絶景の中で食事できるならって思うと頑張る価値有りのお店です。


3色だとお菓子みたいだけど何味だと思う?
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「アマルフィイデラ・セーラ」
鎌倉七里ガ浜1-5-10
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
不定休
TEL:0120-133-991、0467-32-2001



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/303-20f7c38e
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
