横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
鶴見ラーメンやさん「麺丸」で新作メニューが発売されたという情報をゲット。
これは行かなければ!(笑)
前日にも麺丸ラーメンを食べてきたというお友達(爆)に連れて行ってもらいましたぁ。

自動券売機の前で迷うことなくこれ~♪
辛みそパルメザン入り。
200806201910000.jpg

って実際に買うときは「辛味噌ラーメン」と「パルメザンチーズトッピング」っていう組み合わせになるんだけどね。(笑)

ラーメンができるまでちょっと一杯。
200806201917001.jpg

200806201918000.jpg

ってこれは私じゃなくてお友達ね。
すっかり一人で「居酒屋麺丸」にしちゃってるって。(;^_^A

はい、これがお待ちかねの新作ラーメン「辛味噌パルメザン」~♪
ちなみに私のは例によって辛く作っていただいてます。(笑)
200806201925000.jpg

パルメザンチーズがバサバサっと乗っかってるぅ。
初めての取り合わせにただただ驚いてブログ用写真撮影をしてたんだけど、このラーメンパルメザンチーズが固まっちゃうから撮影はほどほどにしなきゃダメ、ダメ。
200806201925001.jpg

ってそれに気付いたのがちょっと遅かったからパルメザンチーズが固まっちゃったんだけど、それはそれで美味しいかなって。(*^-^*)

もちろん麺は細麺。
麺丸のスープはとっても繊細で丁寧な味。
それは塩に限らず味噌でも同じだからやっぱり細麺が合うんだよね。
200806201926000.jpg


赤いスープにパルメザンチーズ
この顔はどう見てもイタリアン
一瞬トマト味のスープパスタかと思うぐらい。
いつもの炙りチャーシューだってイタリアンな「豚肉グリル」って感じ。

一口スープを口に入れて「何これぇ!\(@O@)/」。
食べたこと無い味!
「食べたこと無い味」って思っても、なんとなく近いようなものは食べたことあったりするんだけど、これだけはほんとに未知の味でございました。
イタリアンの顔をした味噌ラーメン。
まっすぐ私のストライクゾーンにどんぴしゃな味♪
途中でこれを投入。
200806201930001.jpg

こんな感じになってますますイタリアンな錯覚。(*^.^*)
200806201929000.jpg


イタリアンな錯覚のまま食べ進むと、途中であることに気付きます。
そう、これは間違いなく味噌ラーメンであるということ。
途中で味が変化するんです!
グラデーションテイストとでも言うべき麺丸マジックにまたまた感動。O(^-^)O
パルメザンチーズの風味が届いていないラーメン鉢の底の方はしっかり味噌味。
上層部はイタリアンなふりしてるけど食べ進んで下層部が近付くと味噌ラーメンであるという本性がわかる仕組みになってるでございますぅ♪

「うわぁ~、味が変わったぁ!」
「すごすぎるぅ♪」
って大騒ぎしながら食べてたんだけど気がついたらこの通り。
200806201941000.jpg

ブイヤベース気分でスープまでしっかり完食しちゃいました。

これは私にとっては一大事!
何で?って。。。ラーメンスープを完食したのって人生初の出来事なのでございまするぅ!!!
\ ( @^◇ ^@)/
これには自分でもビックリ。
お友達もビックリ。(笑)

私がスープまで飲み干したってことでこのラーメンの素敵さはお解かりいただけるかと思いますぅ♪

麺丸マスター、女将さぁ~ん、「ラーメンスープを飲み干す快感」を私にプレゼントして下さってありがとうございましたぁ。(●^.^●)

ちなみにこれはおすそ分けしていただいたシコイワシのから揚げ。
こちらもしっかり美味しく頂きましたぁ。
200806201937000.jpg


繊細な味が魅力の麺丸で、辛味噌パルメザンなんて大胆そうなラーメンにビックリしたけど、食べてみたら見た目に反して味はやっぱり繊細。
食べた次の日にまた食べたくなるのが麺丸ラーメンの魅力なんだよねぇ。
今度いつ行こうかなぁ♪(((o(^。^")o)))ワクワク

そういえば昔、チキンラーメンにスライスチーズ乗せたら美味しいって聞いて、結構お気に入りで食べてたのを思い出しました。
麺丸の辛味噌パルメザンと一緒にしたら失礼だけど。(;^_^A
またやってみるかなぁ。。。(笑)

イタリア三大チーズでチャレンジ?
  ↓





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「麺丸」★麺丸ブログ始めました!こちらから★
横浜市鶴見鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00、日・月11:30~20:00
TEL:045-521-2326


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/299-44c4ae09
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
