横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デパートで妹が買ってきたちょっと面白いロールケーキがこれ、「バール エ カフェ クォーレの茶屋町ロール」です。
200805171738000.jpg

200805171740000.jpg

私は名前も知らなかったんだけど、ひそかに人気のロールケーキなんだって。
その秘密は、食べ方が二種類あって全く違う味が楽しめるところ。

まずはそのままいただきます。
しっとりでキメの細かいチョコスポンジ生地に濃厚なチョコクリームがたっぷり。
200805192151000.jpg

このチョコクリームはフランス産の二種類のチョコレートをブレンドしたもので、冷やしても硬くならないのがいいのぉ♪
クリームがふわふわし過ぎてないから、ロールケーキに有りがちな「食べた気しない」(←これって私だけ?(;^_^A。。。)って感じがありません。(笑)

思わずそのまま食べ進んでしまいそうだけど、ここからが茶屋町ロールの本領発揮でございますぅ。

「あったかフォンダンショコラをロールケーキにみたててお家で楽しめる♪」というコンセプトを忘れてはいけません。

まずは茶屋町ロールをちょっと太めの4センチにカット。
4センチという大きさがバランスよく温まるんだそうです。
それを電子レンジに入れて500Wで15秒温めます。
200805192159000.jpg

チョコクリームがとろりぃ~んと溶けたところに、別添えの「フィアンティーヌ」をトッピングしてできあがりぃ♪(@^∇^@)
200805192155000.jpg


ねっ、ちょっとすごいでしょぉ?(o^-^o)

冷やして食べるとほろ苦いチョコの香りが引き立ち、温めて食べるとチョコの甘みが広がるからとっても不思議。
最近ロールケーキブームでいろんなお店がロールケーキを作ってるけど、こんな食べ方ができるロールケーキって他にはないんじゃないかな♪


産地直送!フランス・バローナ社のジヴァラ・ラクテ(最高級チョコレート)を使ったフォンダンショコラはこちら♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


グルメ ブログランキング




「バール エ カフェ クォーレ」
大阪市北区芝田1-3
営業時間:11時~24時(L.O.23時30分)
TEL:06-6371-9320


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/295-69c0ad28
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。