横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
割鮮烹 子栗」ってとってもかわいい名前でしょ?(*^_^*)
美味しい京料理で有名な「たん熊」の姉妹店で、たん熊よりお手軽に美味しいお料理をいただけるお店です。
200805171402001.jpg

割鮮烹 子栗」の「割鮮烹」とは、「より新鮮な素材を吟味し「割」すなわち包丁を入れ、「烹」すなわち煮炊きをするという意味」だそうです。
子栗」の店名は、たん熊の創業者「栗栖熊三郎」の「栗」と、たん熊が生みの親でありその「子」として未来成長していけるようにってことで名付けられたんだって。

以前に夜のお食事で行ったことがあって、ゆったり美味しくいただけたので今回はランチに行ってみました。
お昼の献立はお手軽価格で数種類。
その中から「和牛ステーキ御膳」に決定。
一緒に行った幼稚園児の甥っ子と姪っ子は「お子様御膳」。
子供向きメニューがあるのも有り難いですね♪

和牛ステーキ御膳はこれ~。
200805171259000.jpg

200805171259001.jpg

取肴三種、小鉢二種、和牛ステーキ、焼き野菜、お吸い物、ご飯、香の物。

取肴三種は、青菜の煮浸し。
200805171300001.jpg

鯛の子のゼリー寄せ。
生姜の風味がきいてて爽やか~♪
200805171300002.jpg

イクラおろし。
200805171301000.jpg


小鉢はゴマ豆腐と出汁巻き卵のあんかけ。
200805171301001.jpg

200805171301002.jpg

和牛ステーキは一口サイズにカットされていて食べやすい。
200805171300000.jpg

もちろんお肉はレアでとってもやわらかくておいしいぃ~♪
200805171318001.jpg


焼き物のお野菜のニンジンが巨大だったのが私にはちょっと微妙だったんだけどね。(;^_^A
一つは食べたけど二つ目は甥っ子にあげましたぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

ステーキと焼き野菜は岩塩とポン酢、好きなほうをつけていただきます。
200805171304000.jpg


ご飯はゆかりと白ゴマがかかってて、ゆかり大好きな私はこれがかなり嬉しい。(*^_^*)
結構なボリュームだなぁって思ったんだけど、今日もしっかり完食。
美味しかったぁ♪

これは甥っ子と姪っ子が食べた「お子様御膳」。
200805171258000.jpg

串カツがメインで、ご飯はおにぎりになってます。
おにぎりの中身はかつおと明太子。
4歳の甥っ子は「大太鼓食べた~♪」って言ってたけど。( ̄∀ ̄;)汗
「明太子」と「大太鼓」。。。微妙に惜しいっ!(笑)

串カツはお肉やホタテ、海老、ジャガイモ、ピーマン、シイタケ。。。といろいろ入っててかなりよろしげ。
衣がほんのり甘いのでピーマンの苦さもごまかせててこれなら子供も食べられるなぁって味。
お子様ものもしっかり考えられてて手抜きがないのはさすがたん熊の姉妹店でございますね。

最近すっかり廃れ気味の新神戸オリエンタルアベニューの中で、とっても貴重なお店です。


たん熊北店合鴨ロース醤油煮とワイン煮♪
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


グルメ ブログランキング




割鮮烹 子栗
神戸市中央区北野町1丁目
新神戸オリエンタルアベニュー 3階
営業時間:お昼の部 11時~14時30分、お手軽料理 14時30分~17時30分、夜の部 16時30分~22時(L.O.21時)
定休日:年中無休
TEL:078-291-8240


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング       
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/294-37a1ce29
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
