横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
明石海峡大橋のたもとにある活けモノ海鮮焼きのお店「海彩園・かいさいえん」。
窓からは明石海峡大橋淡路島がとってもきれいに見えます。
200805091838000.jpg

海鮮焼きのお店でメインは貝や海老、蟹。
スタッフの方が各テーブルで焼いてくれるので、焼きたての熱々をいただけます。
船盛りででで~んと登場~♪
200805091857000.jpg


まず最初は車海老
200805091858000.jpg

生きたままの車海老を焼くのを見た4歳の甥っ子が、
「海老さん、大丈夫なの?」って一言。

うぅ~ん。。。大丈夫ではないんだけどねぇ。(;^_^A

車海老は身が焼きあがると頭をカットして、まずは身だけをお皿に入れてもらえます。
200805091905000.jpg

頭ははもうちょっと焼いて、身を食べ終わった頃に。
200805091907000.jpg


車海老の次は大貝
200805091902000.jpg

大貝って名前は初めて聞いたんだけど、他にも名前があるのかなぁ?
焼くときにお出汁を少し入れて焼くので、貝殻の中の溜まったスープが何気に美味しい♪
200805091910000.jpg

次は帆立貝
大きくて一つで結構なボリューム。
200805091915000.jpg

蛤。
200805091926000.jpg

アナゴ。
焼きアナゴって煮アナゴや蒸しアナゴとはまた違った独特の美味しさがあるんだよねぇ。
NEC_0224.jpg

大きな牡蠣。
NEC_0225.jpg

サザエ。
NEC_0226.jpg

サザエはいつもキモの先まできれいに取り出せるかドキドキなんだけど、今回はバッチリ大成功。
NEC_0228.jpg

いっただっきまぁ~す♪ってかぶりついたらプチッと熱いお汁が飛び出して上唇にかかってしっかり火傷でございました。(T_T)←おバカ

焼き蟹。
NEC_0230.jpg

無口になりながらみんなでホジホジ。
蟹食べるとほんと会話がなくなるねぇ。(;^_^A

スルメイカやお野菜もあって、もう食べられましぇ~ん状態まで食べ続けてお腹いっぱい。
お店に入ったときはまだ明るくて綺麗に見えてた淡路島もぽつぽつ明かりが見えるだけになってた。
明石海峡大橋はライトアップされてて綺麗だったけど。

海を見ながらゆったりした席で海鮮焼き
横浜や東京では味わえない時間を楽しめるお店です。

お家で海鮮焼きしたい人はsatominセレクトのこちらがおススメ~♪そこらには売ってないよ。(#^.^#)
   ↓
ホタテさん。

サザエさん。

見たこと無い特大ハマグリさん。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


海彩園・かいさいえん」
神戸市垂水区東舞子町10-1 ティオ舞子 7F
定休日:年中無休
営業時間:11:00~15:00、16:30~22:00
TEL:078-786-5228


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/292-0661c521
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
