横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
大阪駅のすぐ近くにあるカジュアルフレンチのお店「jafanceジャファンス)」。
お友達とランチタイムに行ってきました。
って先月のお話なんだけどね。(;^_^A
NEC_0241_20080519141701.jpg



店名の「jafance」とは「Japan」と「France」を掛け合わせた造語だそうです。

今回はお肉とお魚両方のコース。
スープはサツマイモのポタージュスープ。
サツマイモの甘みがほんわりやさしい味。
NEC_0232.jpg


パンは人気のパンやさん「シゲヒロ」のフランスパンでバターは日高バター
写真が無い?
はい、しっかり写真を撮り忘れました。(爆)

前菜はサラダ感覚の盛り付けです。
自家製ハム、薩摩産茶身豚と筍のパテ。
NEC_0233.jpg

鰯と鯵のマリネ。
NEC_0234.jpg

前菜とパンで軽いランチになりそうな満足感のある前菜でございましたぁ。

お魚料理は真鯛のポアレ。
NEC_0235.jpg

メインの真鯛はもちろん美味しいんだけど、ソースに入ってるホタルイカや付け合せのアサリも美味しいぃ♪
NEC_0236.jpg


お肉料理は黒豚と野菜の煮込み。
NEC_0237.jpg

ポトフのような感じで、春野菜がこれでもかぁってぐらい入ってて身体にもよさそげ。
NEC_0238_20080519141632.jpg

こんなに食べられるかなぁって思ったけど、今日もしっかり完食でございました。

このコースはお料理のみ。
デザートやコーヒーは含まれていないので別にオーダーになります。
この日は他に食べたいケーキがあったので、デザートは他のお店に移動しちゃいました。
メニューには美味しそうなスイーツがいろいろ並んでたので今度はしっかりコーヒーとスイーツまで味わってきまぁ~す♪

カジュアルで小さなお店だけど味はしっかり本格派。
覚えておくとお得なお店です。

お家でパリの三ツ星レストラン フランスパンが焼きたて、シアワセ♪
80%焼き上がった状態でフランスから直輸入できちゃいます!
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

jafanceジャファンス
大阪市北区芝田町1-1-27 サセ梅田ビルB1F 
営業時間:ランチ・カフェ11:30~14:00(L.O)、 ディナー17:00~22:30(L.O)、ワイン・バー22:30~翌1:00
定休日:第3日曜日
TEL:0120-372-044


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/291-e9397def
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
