横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
去年、「クエ茶漬け」を食べに行ったことがある、新丸ビルの中にあるお店「神田 新八」。
今回はランチの「焼き魚定食」でございますぅ♪

この日の焼き魚定食は金目鯛一夜干し
NEC_0220.jpg

↑の写真が思いっきり斜めなのは、定食全部の写真を撮ろうと思いっきり手を上に伸ばしたからカメラを覗かずシャッターを押したから。(笑)
あとから考えれば、座ったままじゃなくて立って写真を撮ればよかったんだよねぇ。
おバカです。( ̄∀ ̄;)汗

金目鯛一夜干し
大型のトロキンメじゃないけど、食べ応えのあるサイズです。
NEC_0217.jpg

一夜干しって普通の四角い割り箸だとちょっと食べにくいんだよねぇ。
お箸の先が尖ってたら細かいところの身もきれいにとれるんだけど、この日はかなり四苦八苦。(笑)
でも美味しいから必死でほじって思わず無口なランチタイム。(;^_^A

これは小鉢料理のサラダ風酢の物。
春雨やハム、キュウリが入ってさっぱり味です。
金目鯛に夢中になっててついつい後回しになっちゃったけど。(笑)
NEC_0216.jpg

こっちは筑前煮
こういう煮物系はやっぱりいいねぇ♪
ご飯が進みまするぅ。(*^_^*)
NEC_0215.jpg


前回の「クエ茶漬け」よりお手軽に食べられるランチの定食は、この焼き魚定食のほかに煮魚定食とからあげ定食があります。
この日の煮魚定食はカジキだったんだけど、大きくて美味しそうでございました。

お昼にお手軽に美味しいお魚を食べたい時にピッタリなお店です♪

脂ののったおっきな金目鯛~。(*^_^*)
   ↓


一夜干しもあるよぉ。下田産の特大40cmオーバー&約1kgの地金目!
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「神田 新八 ~新丸ビル~」
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F 
営業時間:ランチ  月~金   11:00~15:00(L.O.14:30) 
     土・日・祝 11:00~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 月~土   16:30~23:00(L.O.22:00) 
     日・祝   16:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
TEL:03-3287-3688


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/288-771f6bf0
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
