横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
以前から気になってた焼肉やさん「炭火焼肉 遊牧」に行ってきました。
何故「遊牧」が気になってたかというと、「米沢牛山形牛一頭買いの店」ってデカデカと大きな文字で書いてあったから。
なんか気になるでしょ?(笑)

それにね、サイトのこの文句も♪
↓以下サイトより抜粋。


最高級霜降りのリブロース、サーロイン、特上カルビ塩は2,380円、フィレを2,480円。限定の山形牛ハラミ、上タンを1980円。一頭買いならではの希少な部位もあるので詳しくは店員まで!
直接一頭セリで買っているからこその、この値段と品質!!!うまくてあたりまえ!です!!!
遊牧では、山形牛は山形食肉公社より、米沢牛は米沢食肉公社より、丸一頭(A-4、A-5の牝牛のみ)を直接セリ落としています。
セリで落札した牛枝肉はそのままの状態で吊るし、5~10日ほどねかせ熟成させます。
熟成させた牛枝肉は独自のカット法で解体し、各店舗に届けられます。
旨みが一番出る時期に合わせ、お客様にご提供しております。
また直接セリ落とすことにより中卸しを通さないため、その分リーズナブルな価格を実現しました。
最高の霜降りの牝牛を是非、塩味でワサビをのせてお召し上がり下さい。


ねっ、ねっ、これ↑読んだら行きたくなっちゃうでしょぉ?(#^.^#)

ってことで今回は恵比寿店に突撃です。
お店の前のショーケースには美味しそうなお肉がいっぱい並んでるぅ♪
NEC_0210.jpg


お店の中はカウンター席が充実してて、小人数での焼肉にもピッタリ。
メニューには「牛さんの図」が書いてあって、ちゃんとお肉の場所の説明がされてます。
これってわたし的にはありがたい。(笑)

まずは前菜。
お豆腐やお野菜たっぷりで、味があまり濃くないのがいい。
NEC_0213.jpg


本日の特選盛り。
NEC_0211.jpg

肩ロース
NEC_0194.jpg

カルビ
NEC_0195.jpg

ロース
NEC_0196.jpg

カシラ。
NEC_0193.jpg

ブリスケ。
上腕部分らしい。
NEC_0192.jpg


おススメは塩ってことだったので全部塩~。
わさびをつけていただくんだけど、このわさびがまた美味しいのだっ♪
NEC_0197.jpg


セロリキムチ。
キムチなんだけど結構歯ごたえがあってシャキシャキ。
サラダ感覚で食べられます。
NEC_0212.jpg

冷やしトマト。
甘くて美味しい。
NEC_0206.jpg


追加したしんしん
脂が少なめで霜降りを堪能したあとにはぴったり♪
NEC_0204.jpg

NEC_0205.jpg


シメは冷麺。
あっさりしててちょっと和風なスープ。
NEC_0208.jpg

麺はしっかり韓国冷麺でなかなか噛み切れない~。(笑)
韓国冷麺ってこの歯ごたえがいいんだよねぇ♪
NEC_0209.jpg


いやぁ~、またまた食べた!食べたっ!
サイトの「この値段と品質!!!うまくてあたりまえ!」の文句どおりでございました。
今回食べられなかったメニューがいっぱいあるから、これから順番に制覇していくぞぉ~。(o^-^o)

米沢牛登起波漬はこちら♪
   ↓


こっちはお手軽な米沢牛すじ肉煮込み♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「炭火焼肉 遊牧 恵比寿店」
東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル1F
営業時間:月~金 11:30~14:00、月~金 17:00~04:00、土 16:00~04:00、日・祝 16:00~02:00
定休日:無休
TEL:03-5725-2929


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/287-b3e66efc
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
