横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2008.05.06 麺丸
ずっとずっと行きたかったラーメン屋さんその2!
鶴見にある「麺丸」です♪
昨年の6月にオープンしてから人気急上昇のお店。
行きたいじょぉ~って思いながらも、相変わらず一人でラーメン屋さんに入れない私はお友達から送られてくる麺丸ラーメン写メにストレスためまくり。(笑)
やっとお友達に連れて行ってもらいましたぁ。
200805011248000.jpg

「やってる」って看板がいいでしょ?(笑)

麺丸の自信作ってことでやっぱりこれ!
塩ラーメン煮玉子入り」に決定。
200805011249000.jpg


じゃんじゃじゃぁ~ん♪
200805011222000.jpg

うわぁ~、おいしそぉ。(o^-^o)
私の大好きな細麺ですぅ。
女性には食べやすいからいいんだよねぇ。
200805011225001.jpg

丸鶏魚介アサリをプラスしたスープはしっかり味があるんだけど、とっても上品でこの細麺とよぉ~くあってる。
懐石料理みたいな上品さっていうのかなぁ。
チャーシューは目の前で炙ってから入れてもらえる。
200805011223000.jpg

この一手間が味覚も視覚も満たしてくれるのぉ♪

煮玉子はこれね。
200805011228001.jpg

もちろん半熟とろりぃ~ん。
煮玉子なのによくある「煮色」がついてないのが、麺丸らしい感じ。

スープも麺も具も。。。全てがちゃんときっちりな味。
シンプルなんだけど手抜きがないから素材の味がちゃんと生きてる味。
「死角の無いラーメン」と言われるのも納得です。

ちなみにこれは醤油ラーメン
あっ、私が二杯食べたんじゃないからね。
お友達のです。
200805011225000.jpg


ラーメンのほかに中太麺のつけ麺もあります。
女性にはちょっとボリュームがあって完食は大変かもだけど。(;^_^A

麺丸の魅力はラーメンだけじゃないのがすごい。
なんとなんとお酒も飲めちゃう。
炙りチャーシューを摘みながら居酒屋状態にもなるんだって。
私はお酒飲めないからラーメン一筋だけど。(笑)

あとね、ご主人御夫婦のお人柄も魅力。
「死角の無いラーメン」なんて言われるこだわりの味を作り出してるのに、とにかく軽やかでフレンドリー。
笑顔でおしゃべりしながらさくさくっとすごい味を作り出してしまうのだっ。

こうやってブログ書きながら写真貼り貼りしてるとまた食べたくなってきた~。(*^_^*)
鶴見駅から少し歩かなきゃならないんだけど、歩く価値十分の。。。いや歩く距離が二倍になっても行く価値有りの。。。お店です。

炙りチャーシューを検索してるとこんなの見つけましたぁ♪
炙りチャーシュー笹飯!
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

麺丸★麺丸ブログ始めました!こちらから★
横浜市鶴見鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00、日・月11:30~20:00
TEL:045-521-2326

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/286-e7099765
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
