横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
キュービックプラザのJR新横浜駅改札と同じ階にドーナッツプラントができちゃいましたぁ♪
2004年に日本に上陸した、ニューヨークで大人気の卵を使わない手作りドーナッツとベーグルのお店です。
スタバとのコラボ商品もあるから、スタバで知らないうちに食べたことのある人もいるかもぉ。

新横浜という場所柄か、他の店舗ほどは並んでいませんでした。(;^_^A
軽くイートインもあるんだけどお家でゆっくり食べたいのでお持ち帰り。
今回はこの3つ。

ドーナッツプラントの定番、ベーカリードーナッツヴァローナチョコレート
200804191257000.jpg

直径は約11センチ。
「フランスの高級チョコレートVARHONA社のカカオ100%エキストラチョコレートとカカオパウダーを使用した、NY本店でも人気が高いドーナッツです。」ってことなんだけど、見た目から想像できるようにかなり甘い!
アメリカンスイーツでございますね。(;^_^A
口の周りにチョコがたっぷり状態(爆)になるので、やっぱりお家で食べることをおススメいたします。
パンのようなモチモチ食感で1つ食べきるとお腹いっぱい。
おやつに食べようとしたんだけど、あまりのボリュームに2/3ぐらいでリタイアしちゃいました。(笑)


定番ケーキドーナッツシナモンシュガー
200804191301000.jpg

これはお家で作るドーナッツの味。
実家の母が今でも時々作ってくれるドーナッツとほぼ同じ味でかなりビックリ。
おいしいんだなぁ♪
優しい甘さにほわほわほわ~っとした食感。
ブラジル産オーガニックシュガーとベトナム産シナモンパウダーをブレンドしたシナモンシュガーを使ってるそうです。
ケーキドーナッツの独特のしっとり感の秘密は寒天らしいからちょっとビックリ。

シナモンシュガーは一般的なドーナッツの大きさだから、こうやって並べるとヴァローナチョコレートがどれだけおっきいかよくわかるでしょ?(笑)
200804191304000.jpg



季節限定シーズナルケーキドーナッツブラックベリー
200804191300001.jpg

見た目にピンクだからイチゴ味?って思いきやブラックベリーなんです。
中南米産ブラックベリーがいっぱい入ってて、プチプチ感と甘酸っぱさが楽しめる爽やかな味。
甘くないから男性にもおススメです♪

ここ数年、密かなドーナッツブームでいろんなお店が気になるけど、未だに並ぶパワーがなくて一度も食べてないのがクリスピークリームドーナッツ
ドーナッツを語る上ではやっぱり食べとかなきゃだから今度頑張って並ぶかなぁ。。。(笑)
あっ、ちなみに最近新しくなったミスドのチョコレート系ドーナッツはお気に入りです♪


ネットでみつけてビックリした1万円のドーナツ。(笑)
   ↓
こちら♪


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「DOUGNUT PLANT・ドーナッツプラント新横浜店)」
横浜市港北区新横浜2-100-45
キュービックプラザ2F
営業時間:8時~21時
TEL:045-472-7556

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/283-fbdd9a83
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
