横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
川崎駅東口のラチッタデッラを通り抜けたところにある、九州料理のお店「びーどろ」。
九州各地の名物料理とお酒が楽しめます。
この日はもつ鍋が食べたくて行ったんだけど、せっかくだから他にもいろいろ♪

まずは福岡のがめ煮
筍、里芋、ごぼう、こんにゃく・・・などなど身体をあたためるお野菜がいっぱい。
女性好みの味だねぇ。
200804131802000.jpg

山芋の梅焼き・・・だったかな?←名前を忘れたらしい。(; ̄ー ̄A アセアセ
シャキシャキ山芋の歯ざわりがよろしげ。
200804131810000.jpg

馬タンスモーク。
馬を食べるなんて許せない!って数年前まで叫んでたの誰~?。。。ってそれ私ぢゃんっ!ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
200804131811001.jpg

馬すじ煮。
まだ馬食べるのかぁ!!ってつっこまれそうだけど。。。(^_^;)
これもほんっと美味しいのぉ♪
200804131813001.jpg

メインのもつ鍋は特製ピリ辛味噌味。
あまり量が多くないから二人で食べるにはちょうどいい。
200804131836000.jpg

じゅわぁ~っと広がる脂がたまらないでございますね。
この前の健康診断でBMIは16.1ってことだったので、何も気にせず脂部分もどんどん食べられますぅ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ
200804131850000.jpg

本日のしめはもつ鍋スープは使わずに別物~。
博多屋台名物焼きラーメン
200804131916000.jpg

興味本位で頼んでみたら、これが美味しくて私のツボに嵌りました。(*^_^*)
焼きそばじゃなくてほんとにちゃんとラーメンなのぉ♪

しめが終わったら別腹のデザートね。
数量限定のキャラメルプリン
200804131935000.jpg

200804131936001.jpg

とっても濃厚で、しっかりしたお料理の後にも負けないプリンでございました。
ああ~、おいしかったぁ♪
九州ってほんとに美味しいものがいっぱいあるねぇ。
宮崎、鹿児島、長崎ぐらいしか行ったことがないから、熊本や大分あたりに美味しいもの食べに行ってみたいなぁ。

牛タンよりヘルシーで美容にもいい馬タンはこちらから♪。。。馬タンというと「馬単=馬券」が思い浮かぶけど。(; ̄ー ̄A アセアセ
   ↓


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ



「九州酒場 びーどろ
神奈川県川崎川崎区小川町3-3
営業時間:月~土 17:00~24:30(L.O.24:00)、日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休
TEL:044-222-8805


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/281-8a82f147
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
