横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2008.04.15 Cafe' 鎌倉
すっかりUPするのが遅くなっちゃったけど、先月末に一人鎌倉散策へ行ってきましたぁ。
もちろんお花見ね♪
鶴岡八幡宮の桜も見事に満開でした。
7bb6.jpg

f600.jpg

桜満開、人も満開となるとランチスポット探しが一苦労。
一人でたくさんは食べられないしなぁって思いながら歩いてたところで、穴場のカフェみっけ~♪
鶴岡八幡宮からちょっと入ったところにあるメーカーズシャツ鎌倉の本店。
そこに併設されてるカフェの「Cafe'鎌倉」。
この前は今まで何度か車で通ってたんだけど、全然知らなかったぁ。
シャツやさんの入り口から入って右側がカフェになってます。
店内にも席があるんだけど、せっかく一人でゆっくりしたかったからテラス席へ。
木のテーブルと椅子に柔らかい春の陽射しがホッとする空間を作り出してる。
a9b5.jpg

基本的にはお茶メニューなのでお食事メニューは少ないんだけど、一人で食べるならちょうどいい。
エビピラフのセットをオーダー。
af3b.jpg

優しい塩味にぷりぷりのエビが入ってる。
量はちょっと少なめ。
男性だと物足りないかな。
なんだか懐かしい味で、お家で母が作ってくれるピラフって感じ。
7937.jpg

サラダはシンプルなグリーンサラダ。
プチトマトが甘くて美味しかった。
479c.jpg

食後のドリンクはコーヒー。
さすがにこの頃にはちょっとテラス席ならではの冷えがきてた(笑)から温かいコーヒーがちょうどよかった。(;^_^A
fb13.jpg


あとで知ったんだけど、実はこのカフェの名物はオーナー手作りのカレーだったらしい。
そういえばお隣の席の女性が食べてたカレー、美味しそうだったなぁ♪(笑)

女性のお一人様鎌倉で、ホッと静かに一息つきたいときにぴったりなカフェです。
見つけて得したぁ♪(*^_^*)

メーカーズシャツ鎌倉が紹介されてます♪
   ↓


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

メーカーズシャツ鎌倉/鎌倉本店  Cafe' 鎌倉」
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-31 エスハウス雪ノ下1F
営業時間: 10:30~19:00
TEL: 0467-23-9522 

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/276-d54820e3
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
