横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
先日行われた、ブログお友達6人でのオフ会。
今回はぼぶさんおススメのお寿司やさんで美味しいお寿司を頂いて参りましたぁ♪
お店のご主人の御希望でお店の名前はナイショ。
東京都大田区にある知る人ぞ知る小さなお店です。(*^-^*)

まずは白魚。
NEC_0038-1.jpg

春を感じますね。

蝦夷馬糞ウニ。
NEC_0036-1.jpg

見て見て~、このくっきりきっぱりのウニの身!
口に入れるととろぉ~っと甘い。
ウニの下に何気に隠れてる小柱も忘れちゃいけませんっ。(笑)

貴重な釧路の天然ホヤ
解体中の図。
NEC_0027-1.jpg

皮は豚耳みたいでしょ?(笑)
NEC_0026-1.jpg

っでこれがその本体。
NEC_0023-1.jpg

一口食べて「何これぇ!\(@O@)/」
ホヤってかなり味に差があるっていうのは聞いてたけど、これは、これは。。。私が知ってるホヤじゃない!
このホヤ、私のツボにはまってしまって一気食い。
みなさんがホヤについてご主人と話してる間に一人完食しちゃいました。

この3点盛りはもちろんご主人手作りのオリジナル。
NEC_0031-1.jpg

自家製カラスミの鱧すり身巻きを焼いたもの。
焼きアナゴの鱧すり身巻き。
きんかん(卵の黄身)鱧すり身巻きの蒸し物。
もちろんどれも美味しいんだけど、自家製カラスミが絶品!

関鯛握り。
NEC_0015-1.jpg

私は関のお魚って、関サバ、関アジ、関カワハギぐらいしか食べたことなくて、鯛は初めてだったんだけど、やっぱり関のお魚って身が違うなぁってつくづく惚れ惚れ。

サクラマスの握り。
NEC_0011-1.jpg

桜の葉の香りとサクラマスの身がすっごく合うのぉ♪

コハダは身の下にこっそりガリが入ってます。
NEC_0009-1.jpg


本日のマグロはこれ。
NEC_0022-1.jpg

赤身。
NEC_0020-1.jpg

中トロ。
NEC_0018-1.jpg

大トロ。
NEC_0019-1.jpg

人生最後に食べたいのはマグロっておっしゃるご主人と意見が一致してちょっと嬉しかった私です。
私の場合「これから一生1つの食材しか食べちゃダメって言われたら迷わずマグロ」ってことなんだけど。(笑)

サヨリ。
一般的に見かけるサヨリよりかなり肉厚で大きい!
NEC_0014-1.jpg


アナゴ。
NEC_0008-1.jpg

ちなみに上にかかってる「ツメ」は半年間に詰めたもの。
煮詰めるから「ツメ(詰め)」って言うんだって~。お恥ずかしながら今まで知りませんでした。(;^_^A


お腹いっぱいになるまでとにかく食べる食べる。(笑)
これ以外にも、タチウオ、牡蠣フライ(大きな生牡蠣を贅沢にもフライにしていただきました)、握りはアオヤギ、シロエビ、煮ハマグリ、ミル貝、タイラギ、わさび巻き。。。と胃袋の伸び具合ハイスコアでございました。
NEC_0028-1.jpg

NEC_0013-1.jpg

NEC_0005-1.jpg

NEC_0004-1.jpg


デザートはこの時期まだ貴重な茂木ビワ、春姫(きんかん)、あの幻のみかん「出島の華」を瓶に入れてさらに熟成させたという超レアなみかん。
頭の中が至福状態で写真撮り忘れました。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

さすが食通ぼぶさんおススメのお店!
名前を伏せて。。。っておっしゃるのも納得の貴重なお寿司屋さんでございました。


今回、いろいろお世話をして下さったぼぶさん、有り難うございました。
オフ会参加のみなさん、美味しいもの大好きな面々での楽しい時間を有り難うございました。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/274-0a9fa677
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
