横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ちょっくら奈良へ遠征してきました。(^_^)v

奈良町にはカフェがたくさんあるんだけど、その中でも代表格と言えるカフェがこのお店「カナカナ」。
2001年オープンで、奈良町カフェの中では老舗です。
奈良町には行ってみたいカフェがいくつかあるんだけど、奈良カフェデビューってことでカナカナへ行ってきましたぁ♪
200803071243001.jpg

築85年の民家を改築した店内は、天井が高くて開放感があるからお店の中は思ったより広い。
昔の趣をそのまま残した格子窓も素敵♪
昔懐かしい感じの落ち着いた店内です。
お座敷席と椅子席があるので、靴を脱いでお座敷席に座りました。

ランチタイムにカナカナにきたらやっぱりこれでしょ♪ってことで「カナカナごはん」をオーダー。(*^_^*)
週替わり5種類のおかずとご飯、お味噌汁、デザート、ドリンクと、ボリュームたっぷりだけどかなりヘルシー。

これがカナカナごはん。
200803071154000.jpg

豚と大根煮・小松菜キャベツあん。
とっても美味しかったぁ♪(o^-^o)
200803071155000.jpg

ザーサイ温豆腐。
200803071155001.jpg

メカブと山芋の酢の物。
200803071155002.jpg

こんにゃくの含め煮。
200803071155003.jpg

ごまごま里芋。
200803071156002.jpg

ご飯とお味噌汁。
ご飯の上には白ゴマたっぷりと韓国のり。
お味噌汁の具は大根、うすあげ、しめじ、ネギでとってもやわらかい味。
200803071154001.jpg

お一人様でもお水はピッチャー。
レモンが入ってるのがちょっと嬉しい
200803071157000.jpg

デザートのいちごミルク寒天とコーヒー。
200803071156001.jpg

200803071229000.jpg


すっごいボリューム?って思ったんだけど、おかずの味のバランスがとってもいいのと、ご飯も美味しかったのでしっかり完食しちゃいました。
自分でもかなりビックリ!(笑)

平日だったにもかかわらず、私が入店してすぐに満席。
人気なのも納得なお店です。

こちらはカナカナの近くにある元興寺
奈良町にある日本最古のお寺です。
200803071301000.jpg

お庭に咲いてた紅梅♪
200803071341000.jpg


カナカナでランチして、のんびりゆったり奈良町観光。
まったりした楽しい時間でございました。(#^.^#)

奈良といえば八木酒造赤短梅酒
   ↓


一度使ったら絶対嵌る!白雪ふきんも忘れちゃダメダメ~♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「カナカナ」
奈良市公納堂町13番地
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)
TEL:0742-22-3214


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/271-1c9d8f91
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
