横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
大阪でお友達とランチする時は、特に行きたいお店がないとついついハービスに流れてしまうんだよねぇ。(^_^;)
ってことで今回も学生時代のお友達とハービスへ。
和食がいいねぇってことでお店選び。
いつもランチタイムには行列ができてる「モード和食 」に珍しく行列が無かったので入ってみることに。
お店の中はほぼ満席だったからやっぱり人気があるお店なんだね。
お昼のコースもいろいろあって悩んだんだけど、今回はグランドエントコースをいただきましたぁ。

前菜のモード和食ミクロ料理コレクションWinter。
200803031402000.jpg

これにはビックリ。
一つ一つ小さな瓶に入ってて御丁寧に蓋までしめてある。(笑)
200803031403001.jpg

中身はこんなの。いたって普通~。


なんでわざわざこんな瓶に入れて蓋までしめてるのかかなり不思議。(爆)

椀物は鶏シンジョウのお椀柚の香りと共に。
面白い器で登場。
200803031409000.jpg

春らしいかわいい色だなって思ったけど、メニューは冬バージョンってことだから、春のイメージじゃないのかなぁ。
200803031409001.jpg

向附はお造り盛り合わせプレートグランドStyle。
テーブルに出された時、お料理の正面とお皿の正面が思いっきりずれてたから、3人とも( ̄∀ ̄;)汗。
和食なんだからねぇ。。。
200803031419000.jpg

お造りはサーモンとシマアジ。
200803031418000.jpg

焼物は豚肉のブランチャー焼きとフレッシュ野菜の皮巻き。
盛り付け方はちょっと面白い。
200803031425000.jpg

豚肉とプチトマト、きゅうり、レタスなどの野菜を巻き巻きして食べるんだけど、この皮が何なのかは不明のまま。
200803031426000.jpg

揚物は牡丹海老と海老芋のパートブリック揚げ 野菜をふんだんに使ったソース。
200803031436000.jpg

牡丹海老と海老芋を何故あわすのかがわからない味でございました。
海老芋のパワーで牡丹海老の味が消えてるしぃ。。。って思ってたら、お友達二人も「この取り合わせは意味不明~。(笑)」って。(^_^;)
お野菜いっぱいのソースが美味しかったけどね。

仕上げは山菜と黒米の炊き込み御飯、香の物、止め椀。
これ、美味しかったです♪
200803031439000.jpg

デザートは小倉の蒸しケーキと抹茶アイスの組み合わせ。
200803031502001.jpg


いつも行列してるお店って思ってたから、期待しすぎたのかもしれないけどかなり残念。(-_-;)
スタッフの方の対応も決していいとは言えず。。。
和食なんだから、せめてお料理の正面をお客さんに向けて出すべきだと思うし、器の正面とお料理の正面はあわすべきだと思うんだけどねぇ。

お友達二人のご意見も一致。
「たぶんもう行かないだろうなぁ」ってことで・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ

やっぱりこういう中途半端な価格帯のランチって難しいのかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「モード和食  ~ハービスプラザエント~」
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
営業時間: ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる)
TEL:06-6342-5051

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/270-68914790
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
