横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
最近「ホルモン」にはまってる私が、神戸に帰ったら行こうと思ってたお店がここ「五臓六腑」。
なんだか名前からしてホルモン全開でしょ?(笑)
博多にある「五臓六腑」っていう会社が神戸の老舗中華料理のお店「神仙閣」とコラボレーションして神戸に出店したお店だそうです。

この日はすっかり五臓六腑ファンの二人と一緒に行ったので、メニューは彼らにおまかせ♪
まずはお刺身。
200802231749000.jpg


牛レバ刺し。
200802231750001.jpg

歯ごたえのあるきれいなレバーは新鮮な証拠だねぇ♪

フタエゴ。
200802231750000.jpg

これは熊本産の馬の胸肉なんだけど、脂がじゅわぁ~っと広がっておいしいぃ~。
初めて食べたんだけどすっかり嵌りました。

タンユッケ。
200802231751000.jpg

タン独特の歯ごたえと甘みがこれもまた病みつき~。

続いて焼き物の部。
200802231752001.jpg

200802231757000.jpg

五臓六腑一番人気の丸腸。
脂っこいんだけど美味しい!
200802231752000.jpg

ハチノス。
200802231751001.jpg

低カロリーでカルシウムが豊富なんだって。
ミノのような歯ごたえでシャキシャキ。
200802231800000.jpg

シビレ
200802231751002.jpg

私はシビレってリードボー(胸腺)だと思ってたんだけど、牛の脾臓って書いてあった。
どっちなんだろ?
誰か教えてたもぉ。
って美味しいからどっちでもいいけど。(爆)

ウルテ
200802231751003.jpg

これはなかなか手強い!
器官の軟骨って書いてあったんだけど、コリコリすぎてかなり微妙。(+o+)

小腸。これは定番ね♪
200802231822000.jpg

赤福
大騒ぎの赤福餅じゃないよぉ。(笑)
200802231822001.jpg

牛の肺なんだけど、なんとも不思議な見た目と食感。
焼くと白いのがプクプク出てきて見た目がすっごく怪しいんだけどね。
200802231826000.jpg


そしていよいよお鍋の部。
特製赤もつ鍋(チゲ風味)。
200802231835000.jpg

最初からモツを追加したからかなりの具沢山。
キャベツ、ニラ、牛蒡、にんにくがたっぷり。
私てきにはもうちょっと辛いと嬉しかったんだけど、一緒に食べた二人は汗かいてたからやっぱりチゲなのねぇ。(^_^;)

お鍋のあとはちゃんぽん麺。
200802231852000.jpg

太麺だからちゃんぽんというよりパスタみたい。
野菜とモツのスープに絡んでとっても美味しい♪

いやぁ~、今日も食べた食べた!
ほんとはほかにも気になるメニューがあったんだけど、人気のお店で2時間制だから今日はここまで。(笑)

ますますホルモンに嵌った私でございました。

お店を出るときに名刺をいただいたら、横浜にも同じお店があることが発覚。
ラッキ~♪(*^_^*)

宮崎牛のぷりっぷりホルモンお取り寄せ♪
   ↓


熊本の美味しいお馬さん。(爆)
   ↓





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

五臓六腑(ごぞうろっぷ) 神戸店」
神戸市中央区北長狭通2-2-9
営業時間:17時30分~3時(LO 2時30分)、日・祝~23時30分(LO 23時)
定休日:無休
TEL:078-322-2929



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/265-fd1ee994
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
