横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
papabubble(パパブブレ)。
スペインバルセロナに本店があるの専門店です。
アムステルダムやニューヨークにもお店があるんだけど、日本ではここ中野のお店だけ。

実は私はパパブブレのことは全く知りませんでした。
神戸からやってきたお友達に「行きたいお店があるんだけどぉ。」って教えてもらったお店。
数年前にテレビ(ウルルン滞在記)に登場して一気に有名になったんだって。

ネットで探してなんとか辿り着いたパパブブレのお店は、庶民的な商店街になんだかちょっと浮いてる(!?)イメージ。(笑)
渋谷とか代官山とかにありそうな感じのお店かな。
200802051600000.jpg

中に入ると、大きな鉄板があって、その上でを伸ばしたり練ったりして細長く仕上げたものをカットしています。
パパブブレはどこを切っても同じ模様っていう金太郎飴
もちろんスペイン仕込だから日本の金太郎飴とはかなり見た目が違うんだけどね。
200802051558001.jpg

200802051559000.jpg

うわぁ~、すごぉ~い♪って思わず見とれちゃった。

子供が喜びそうな大きなペロペロキャンディー(。。。懐かしいぃ~♪)のディスプレーもかわいいでしょ?(o^-^o)
200802051559001.jpg

肝心の味のほうはというと、食べてビックリ。
とにかく繊細なんです。
なんだけどすごくジューシーですっきりした甘さ。
こんなに小さな飴なのにこんなに一つ一つ味が違うって他に無いんじゃないかなぁ。

私が買ったのはこれ。
200802061413000.jpg

パパブブレの一番人気のキャンディー「LOVE MIX」。
200802061415000.jpg

見た目にもすっごくかわいいし、一つ一つ繊細なフルーツ味で食べ始めると止まらない。(笑)
パパブブレを教えてくれたお友達に大感謝~♪(*^-^*)

「飴」っていう言葉のイメージが変わる繊細な飴。
っていうよりこれはもう芸術品。
とにかく一度食べてみればパパブブレの人気の理由がわかります。

パパブブレの詳しい情報はこれに載ってるよぉ~ん♪
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ


papabubble・パパブブレ」
東京都中野区新井1-15-13
定休日:月曜日
営業時間:平日10:30 - 21:00、土曜10:30 - 21:00、日祝10:30 - 19:00
TEL:03-5343-1286


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
JB女性ブログランキング
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/263-308dce3c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
