横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2008.02.16 悟空茶荘
横浜中華街関帝廟から10mほどのところにある、中華カフェの「悟空茶荘」。
一階が中国茶や雑貨などのショップになってて、二階がカフェになってます。
ここも人気のお店で週末はなかなか入れない。
ってことで平日の利点を生かして行ってきましたぁ。

店内はとにかく居心地がいい。
中華街の雑踏の中にあるのに窓ガラス一枚隔てた店内は上海チックなレトロな空気が流れてる。
200802041720000.jpg

特に寒い冬の午後にホコホコ温まりながら過ごすにはピッタリ。
そんなお店だからお一人様も多くてみぃ~んな長居。(笑)

長居しちゃう理由の一つに、メニューの中にマグカップで出される中国茶
これは何杯でもお湯を足していただくことができる。
もちろん中国茶器で頂く中国茶もいっぱいあるんだけどね。

この日もしっかりマグカップの中国紅茶。
200802041543000.jpg

200802041544000.jpg

自由に継ぎ足せるお湯は、テーブルの上にアルコールランプでぶくぶくさせてある。
なんかいいでしょ?この雰囲気♪
200802041544002.jpg

スイーツは湯圓(たんえん)。
200802041548000.jpg

温かい白玉団子のデザートで味は3種類。
あずきあん、ごまあん、ピーナツあんが入ってる。
私はピーナツあんが好き~♪
200802041551000.jpg

ピーナツバターみたいなまったりした甘さと白玉がよくあうの。(o^-^o)

これはお茶請けセット。
200802041543001.jpg

ふわふわのマーライコー(中国カステラ)、ドライフルーツや干菓。
おしゃべりの邪魔にならない大きさなのがいいですね。

悟空茶荘には中国茶だけじゃなくて珍しい中華スイーツもいっぱい。
軽いお食事メニューもあります。
ってことで何度訪れても飽きない!(*^-^*)

横浜中華街ってしっかり食べるお店がほとんどで、ゆっくりおしゃべりできる中華カフェって以外に少ない。
そんな中で貴重な悟空茶荘
時間がゆっくり流れてるって言葉がぴったりなお店ですぅ。

中国紅茶はこちら♪
   ↓


2008年春節の黒胡麻湯圓(たんえん)お取り寄せ♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ


悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
営業時間:ショップ 10:30~21:00、カフェ 11:00~21:00(ラストオーダー20:15)
定休日:第3火曜日
TEL:045-681-7776
※07年11月~08年2月は冬時間営業(月~木)。2Fは11:30~20:30。1FのOPENは10:30。


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/262-c831c392
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
