横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
これ、初めて食べました。
まぐろチーズ」と「ししゃも明太」。


200609101943000.jpg

まぐろチーズの方は甘辛いマグロとチーズをチェッカークッキーみたいにくっつけてるもの。
200609101945000.jpg

袋の外から見たらどこにでもありがちなおつまみ?って感じなんだけど、食べてみると「そこらへんに売ってるのと一緒にして失礼いたしましたぁ。m(_ _)m」って感じ。
しっかり旨みがギュッと詰まってる。
見た目も綺麗で、こうやって器に入れてUPで写真撮るとなんだか和菓子みたい。←結局そっちに流れるのか。(爆)

もう一つのししゃも明太
200609101951000.jpg

こっちはタラとエソ(あのぶっさいくな顔は思い出さないように)のすり身にししゃもの卵とチ-ズを入れたもの。
ししゃものぷっちぷち卵の食感に明太子のちょっくらぴりぴりがよくあっててついつい手が出る。
これは今まで出会った事の無い味。

はっきり言って二つともおつまみなんだけど、お酒が飲めない私(只今芋焼酎で特訓中・(爆))にかかるとおやつと化してしまう。
っていうか下手したら主食化してしまうからあっという間に無くなる。
今時の若い女の子みたいな食生活してる年齢じゃないだろぉぉぉ!!って自分でもよくわかってるんだけど。(;^_^A

ちなみにこの二つのおつまみ
焼津いしはら」(石原水産)ってところのもの。
話によると有名なんだって。
みなさんご存知ぃ?


あっ、ここでクイズです。
最初の2枚の写真、何故か上が切れた写真になっていますね。
その理由、わかる人ぉ~?
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あっ、このブログに何度か遊びに来ていただいてる方にはお察しが付く?
はい、そうです。
もうおわかりですね。

「これ、有名らしいよ。美味しいから食べてみて。」
「へぇ~、じゃぁ遠慮なくぅ~♪」
ハサミでチョキチョキ。
一つ取り出して真空パックをあけてパクッ。
「ほんとだ、美味しいぃ~。(*^.^*)・・・・・はっ!┗┃ ̄□ ̄;┃┓」

また実食先行でパッケージを開けてしまった私。
ほんと食い意地張ってるっていうか、学習能力ないでございます。(-_-;)

フォローと言う訳ではございませんが、切り取ったところをもう一度貼り付けて写真撮ってみましたぁ。
これでどんなだかわかるしぃ。ゞ(ーー*)おい
200609101953000.jpg



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/26-ed04c9fe
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
