横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
「おバカかぁ?」って言われるほど、唐辛子大好きな私が前から一度行ってみたかったお店がここ「赤ちり亭」。
辛いもの好きなお友達から教えてもらってずっと行きたかったんだけど、私のカプサイシン受容体が壊れてる(爆)って思ってるお友達のみんなは誰も一緒に行ってくれなくて・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ
今回やっと一緒に行ってくれるお友達が現れて行ってきましたぁ。
3人で行ったもう一人は辛いものはあんまり得意じゃなかったりするんだけどね。(笑)

赤ちり亭はバカ辛いのが売り物だけじゃない。
素材にも拘ってて、辛さが苦手な人でも楽しめるメニューもあります。

唐辛子は生のハバネロを日本で唯一栽培している契約農家(無農薬有機栽培)から直送されているものを使用。
何が嬉しいって各テーブルに辛味調味料がしっかりセットされていること。
satominさん御愛用(笑)の祇園味幸の黄金一味の他、ハバネロー味、ハバネロラー油など、何と7種の辛味調味料がでで~んと並んでるのだっ。

まずは赤ちり亭の名物のハバネロカプサイシン スーパーハバネロチキン。
これはレベル1~5まであって辛さを選べる。
初めてだからとりあえず真ん中?ってことで私はレベル3に決定。
メニューによるとレベル3は「食べきれる人は半分ぐらい」って。
ん?ってことは余裕か?(* ̄m ̄)

これがスーパーハバネロチキン。
NEC_0009.jpg

チキンの周りにハバネロがいっぱい付いてる。
手で持ったあとその手で目に触れたりすると大変なことになるってことで、使い捨ての薄いビニール手袋がついてくる。(笑)

恐る恐る口に入れると・・・辛いっ!・・・って思ったのは一瞬だけ。
難なくクリアしてしまった。
もちろんお水もいらないしぃ。
確かに辛いんだけど私にはノープロブレムな辛さだった。
その代わり唇がヒリヒリ。
唇への被害を考えるとやっぱりレベル3で正解だったかもぉ。(^_^;)

辛いの苦手なお友達が避難用として頼んだのが半熟玉子の天ぷら。
NEC_0010.jpg

これね、とろぉ~り半熟玉子でとっても美味しいんだけどかなり熱いっ!
私はこの熱さの方が苦手かもぉ。(笑)

スルメのキムチ。
NEC_0011.jpg

ぷりっぷりっエビチリマヨネーズサラダ。
エビの衣がサックサクでございましたぁ。
NEC_0012.jpg

挽肉と豆腐のマーボー温泉玉子添え。
NEC_0006.jpg

3辛ってことだったけどわたし的には全く辛くない。

メインのちり鍋は「赤ちり鍋」と「白ちり鍋」があります。
「赤ちり鍋」は赤とうがらしベース特製“赤ちり味噌”使用した辛口お鍋で、「白ちり鍋」はとんこつベースのクリーミーな辛くないお鍋。
辛いの苦手なお友達の強い希望で白ちり鍋に決定。
鍋には入れずに「赤ちり味噌」も出していただけるので、自分の取り皿に取ってから辛くできるしねぇ。( ̄ー ̄)

これが白ちり鍋。
NEC_0008.jpg

中身は若鶏、豚バラ、キャベツ、もやし、ニラ、玉ネギ。
ほんとにかなりまろやか。
NEC_0007.jpg

お野菜の甘みが生きてて美味しいぃ。。。って言いながら、自分の取り皿の中でしっかり真っ赤にしてからいただきました。(爆)

お鍋のあとはお出汁を足してもらって赤ちり麺を投入~。
NEC_0005.jpg

赤ちり麺はパスタに唐辛子を練りこんだ麺なんだけど、辛いもの苦手なお友達に言わせても「辛くない」ってぐらいの辛さ。
これ、かなり美味しいっ!
ハバネロ一味のトッピングがよく合うのぉ~。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
NEC_0004.jpg

〆は赤ちり麺で終わりかと思ってたら、そのあと雑炊食べたい~って。
「まだ食べるのぉ?」って言いながら、ご飯と玉子をオーダー。
赤ちり味噌も追加オーダーしてスープの中にたっぷり溶かしましたぁ。
NEC_0003.jpg

っでその後は放棄。(笑)
NEC_0002.jpg

お友達にバトンタッチで雑炊作ってもらって大満足。
ああ~、美味しかったぁ。
って今回もどう考えても食べすぎだってねぇ。( ̄∀ ̄;)汗

噂通り、唐辛子やハバネロを思いっきり堪能できる、辛いものマニアにはたまらないお店でございました。
ああ~、明日にでもまた行きたいなぁ♪
あっ、赤ちり亭田町のほかに渋谷、池袋、大森にもお店がありますぅ。

ハバネロゴールド。うにょ~ん、たまらんのぉ~♪(*^m^*)
   ↓


satominさん御用達のふりかけ・・・じゃなくて黄金一味。
ほんっっっと美味しいからぁ♪
   ↓



  
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


赤ちり亭 田町店」
東京都港区芝浦3-6-8 TOKIビル1F
営業時間:ランチ 月~金 11:00~13:30(L.O.13:00)、ディナー 17:00~01:00(L.O.24:00) 
定休日:無休
TEL:03-5730-8433


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/259-f764e902
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
