横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜伊勢佐木町のイセザキモールから少し入ったところにある老舗の天ぷらやさん登良屋
軽く天ぷらをつまみたいなぁって時にピッタリのお店です。
天ぷらやさんといいつつお魚もすっごく美味しいから私はかなりお気に入り♪ 

お隣のお客さんが召し上がっていたメジマグロがあまりに美味しそうだったので、思わず二つ頼んじゃいました。(笑)
NEC_0111.jpg

この時期のメジマグロはしっかり育ってるから、メジといっても侮れない。
やっぱり本マグロだねぇって思わせてくれる味。
NEC_0110.jpg

これはシコイワシ。
イワシにはいろんな種類があるけど私はシコイワシが一番好き。
鮮度保持が難しいだけにお刺身は特に美味しいのだっ♪
NEC_0109.jpg

まったり甘いスミイカ。
NEC_0108.jpg

ハシリのそら豆。
ほんとはもっといっぱいあったんだけど、かなり食べてから写真撮って無いことに気付いたのでこれだけ。(^_^;)
NEC_0112.jpg

そしてこれが天ぷら盛り合わせ+車エビ
天ぷら盛り合わせは、シロギス、アナゴ、イカ、シシトウ、レンコン、サツマイモ。
車エビは入ってないので追加します。
胡麻油の香りに食欲そそられまくりぃ。(笑)
サクサク軽いのでいくらでも食べられます。
NEC_0106.jpg

車エビの頭。
これがまた美味しいぃ♪
NEC_0105.jpg

イワシのツミレ。
ネギとお豆腐も入ってて身体がポカポカ温まります。
NEC_0104.jpg

天ぷら登良屋のお品書きには値段が書かれていないから、初めて行った方はビックリするかもしれないけど良心的なお値段だから大丈夫ですよぉ。(笑)
あっ、それからメニューにはないけどご飯もありまぁ~す。

近代的で賑やかな伊勢佐木モールから少し入ったところに、こんな昔ながらのお店があるのってなんだかビックリだけど、伊勢佐木町の歴史を感じることができるお店の一つです。

横浜伊勢佐木町といえば・・・やっぱりこの人かなぁ。(^_^;)

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

魚料理と天ぷら「登良屋
住所:横浜市中区吉田町2-3
定休:日曜
営業時間:11時~21時
TEL:045-251-2271



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/257-9ae59234
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
