横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜に帰ったら真っ先に行くぞぉ~って思ってたラーメンやさん、「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」。
ラーメンって滅多に食べに行く機会がなくて、1年以上続けてるこのブログにも過去に登場したラーメン記事は一つだけ・・・だと思う。←よく覚えてないぐらい前らしい(^_^;)
そんな私がどうしても麺バカ息子徹へ行きたくなった原因は、ばんじまるさん江ノ島管理人さんぼぶさんのブログ。(笑)
だってみんなが大絶賛なんだもぉ~ん。
深夜に横浜に帰って次の日のランチに早速行ってきましたぁ♪

美味しそうなメニューがいっぱいなんだけど、初めてなので特製ラーメンに決定。
麺は小麦味が楽しめるつるつるの細麺と歯ごたえのある太麺から選べるので、今回は食べやすい細麺にしてみました。

ワクワクドキドキ♪(*^_^*)
ラーメンやさんでこんなにドキドキしたのは初めて。(笑)
そして出てきた特製ラーメンがこれ~。
NEC_0119.jpg

海苔がすっごぉぉぉ~い!\(@O@)/
お店の中にはこの海苔に対する面白い注意書きがあります。

「海苔パリパリ好きな方はそのままちぎって食べてください。
嫌いな方は眺めるだけでそのまま残してください。」

これを見て思わず笑っちゃいました。
お店の方のユーモアが溢れてますねぇ♪
私は海苔大好きだから、ちぎってパリパリですぅ。

っで肝心のラーメンはっていうと。。。一口食べて\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!
何なのこの味は?
衝撃の初体験でございました。
スープがね、魚介系のお出汁がきいてるんだけど、動物系も混じったこってりしたコクがあってクリーミー!
でも脂っこくなくて。。。うぅ~ん。。。なんて表現したらいいんだろう?
今までラーメン経験値が低い私は、この感動のラーメンを表現するすべを持ってなくてすごく残念。。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
とにかく美味しい!なんて言葉じゃ表現できない感動の味でございます。

ラーメンなんだけどお出汁のきいたお蕎麦とかおうどんも一緒に楽しんだような満足感!
つるつるもっちりの麺とスープの相性もバッチリで、麺とスープがお互いにいいところを引き出してるって感じかな。

チャーシューも脂っぽすぎず、もちろんパサパサじゃなくてほどよくジューシー。
タマネギがトッピングされてるんだけど、これがチャーシューにもクリーミースープにもバッチリあってる♪
NEC_0114.jpg

NEC_0117.jpg

そしてこの味卵。
NEC_0113.jpg

黄身がとろりぃ~ん♪
一言。
「完璧」でございます。(o^-^o)

ばんじまるさん江ノ島管理人さんぼぶさんが絶賛されていたのも大納得!
私の中のラーメン観が根底から覆される味でございました♪
私がここまで勢いよくラーメンを完食したのは初めてで我ながらビックリ。(笑)

こちらは特製つけ麺
NEC_0116.jpg

つけ麺の麺も太麺と細麺から選べます。
太麺はラーメンというより細めのおうどんって感じ。
歯ごたえがすごくてしっかり麺そのものの味が楽しめる。
スープはもちろんこの極太麺にあわせてしっかり作られてるから、麺にスープが負けてるなんてことは無いのだっ♪
NEC_0115.jpg


ラーメン厨房 麺バカ息子徹、私の過大な期待に見事に応えて下さったお店でございました。
そのうち一人で食べに行っちゃうかもぉ♪(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ


「ラーメン厨房 麺バカ息子徹
横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
営業時間:11:00~15:00(LO),17:00~22:00(LO) ※スープがなくなり次第終了
定休日:木曜日
TEL: 045-306-8566


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/256-4b8969c8
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
