横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
江ノ島神社に行った帰りに、藤沢の旬時季(いまどき)へ。
今日はどんなお魚が待ってくれてるかなぁ♪
17時に予約を入れて3人で突撃~。
さぁ、今日も居座るぞぉ~・・・じゃなくてお寿司いっぱい食べるぞぉ~!(爆)

ここのお寿司は美味しいとかそういう感想を今更書くまでも無いので、例によって食べたもの羅列でいきます。(笑)

まずはつき出しね。
今日は白魚とぬた。
NEC_0101.jpg

そして的矢牡蠣~。
あんなに苦しんだ牡蠣アレルギーから生還した私はもう怖いもの無しだしぃ。( ̄ー ̄)フフフ
プリンプリンでございますぅ♪
NEC_0100.jpg

お決まりのマグロコラーゲン。
これも病みつきだねぇ。
NEC_0098.jpg

スイーツのように綺麗な酢の物。
NEC_0097.jpg

キンメダイのお造りはもちろん脂ノリノリ。
NEC_0095.jpg

これは新メニューで鯨のガーリックソテー。
柔らかくて美味しいのぉ♪
NEC_0094.jpg

そしてマグロぉ。
今日のはアイルランド産。
この時期なら大間?って思ってたら、店主のちかちゃん曰く「ここのところ大間は質がよくない。」とのこと。
NEC_0091.jpg

美味しいマグロは赤身が一番。
キメの細かさならではの舌触りが最高♪
赤身の次はヅケ。
NEC_0089.jpg

本日のおススメのクエ!
23.8キロのクエでございますぅ。
もちろん天然。
クエの脂って他には無い独特の味だからやめられない。(o^-^o)
NEC_0087.jpg

ここからの写真3枚は、このクエがお店にやってきた時の様子を撮影した写真を私が撮ったもの。
お店のイケメンスタッフ♪(←クマくん、ヨシくん、今度行った時こっそりご馳走してね。。。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) )の一人、クマくんとクエの2ショット写真。
クマくんの身長は173センチだからこのクエの大きさがわかりやすいでしょ?
それにしてもバケツ並べてクエと一緒に横たわってるのって・・・(* ̄m ̄)プッ・・・面白すぎぃ。
まだ開店前の下準備の時だから、Tシャツにエプロン姿だけどお店に出る時はちゃぁ~んと渋い和服姿です。(笑)
NEC_0085.jpg

店主のちかちゃんがクエとガチンコ勝負ぅ。(笑)
ヨッ、ちかちゃんかっこいいぃ~♪(←ちかちゃん、今度行ったら大トロ厚めに切ってね。。。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) )
NEC_0083.jpg

クエはこうやってお顔の皮を剥ぎ剥ぎします。
NEC_0086.jpg

これはクエの皮。
なかなか食べられるものじゃないから貴重~。
コラーゲンたっぷりです。
NEC_0082.jpg

食べまくりはまだまだ続いて、お次は鮭児。
残念ながら腹身じゃなくて尻尾に近いところだから、いつもの「待って~、溶けないで~」っていうのとはちょっと違う。
でも鮭児は鮭児、味は別格ぅ。
NEC_0078.jpg

氷見ブリ。
この子は10キロだったらしいけど、今年は氷見ブリは大きいのが少ないんだって。
NEC_0079.jpg

ウニ巻き。
食べると味は軍艦と同じなんだけど、鮨飯にウニが絡み付いてるから卵かけご飯のようなまったり感が楽しめちゃう。
NEC_0074.jpg

ヤマゴボウ巻き。
NEC_0073.jpg

マグロ納豆巻きとわさびかんぴょう巻きレベル3.
わさびかんぴょう巻きにはわさびの辛さによってレベル1から5まであるのだっ。(笑)
わたし的にはレベル3は一つ目はくぅぅぅぅ~っ(>.<)ってくるけど、二つ目からは大丈夫な辛さ。
NEC_0071.jpg

大トロの炙り。
私は大トロは炙りが大好き。
最近はどこでも何でも炙りが流行ってるけど、20年近く前から炙りで食べてる。
NEC_0070.jpg

セロリの胡麻和え。
サラダ感覚であっさり。
NEC_0063.jpg

サバの炙り。
これもはずせないでございますね。
NEC_0062.jpg


ああ~、今日もいっぱい食べたぁ。
満足、満足♪
結局カウンターで居座ること5時間以上。
一緒に行った二人は美味しいお酒ですっかり出来上がってたけど、最後までひたすら食べ続けた私でございました。(^_^;)
決して近くはないんだけど、旬時季に行けば絶対美味しいお魚に出逢えるからついつい通っちゃうお店です。


的矢牡蠣しぐれ煮♪
   ↓


鮭児♪絶対おススメ!
   ↓



クエは・・・予約するしかなみたい。(T_T)天然の本物のクエはほんとに貴重でございます。
   ↓


氷見ブリ~♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

「鮨処 旬時季(いまどき) 」
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1
パール2ビル地下1F
営業時間:月曜日~金曜日PM4時~AM2時30分(最終入店時間)AM 3時(ラストオーダー)
土曜日昼PM12~PM9時30分(最終入店時間)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/255-5bb87713
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
