横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2008.01.20 かもめ屋
実家から車で少し行ったところにいつの間にかできていたお店「本家かもめ屋」。
気になりながらもなかなか行く機会がなかったんだけど、平日のランチタイムに母と妹家族と行ってみました。
海老のバター焼きとお肉料理のお店で、本店は姫路にあるそうです。
200801161427000.jpg

200801161424000.jpg


私はかもめランチ
ランチメニューは価格帯が低いのでオージービーフです。
ランチタイムにもグランドメニューのオーダーができるので、母が特選和牛のサーロインをオーダー。
食べ比べでございます。(笑)
ちなみに5歳の姪っ子はランチメニューのハンバーグ。

まずはサラダ。
200801161333001.jpg

メインはオージービーフのステーキ100グラムと車エビ2匹。
200801161336001.jpg

200801161336000.jpg

付け合せが豊富で、たまねぎ、茄子、ピーマン、ニンジン、レンコン、木綿豆腐、こんにゃく。
かもめやオリジナルの特製味噌だれでいただきます。
風味豊かな味噌だれで食がすすむすすむぅ。(笑)
オージービーフなだけに味に関するコメントは特になし(爆)だけど、とってもやわらかかったです。
このコースはライスかパン、赤だしと香の物、コーヒーかアイスクリームがついてきます。
200801161335001.jpg

200801161335000.jpg

アイスクリームは甘さ控えめのさっぱりバニラにブルーベリーソース。
写真撮るの忘れて半分食べちゃいましたぁ。(^_^;)
200801161417000.jpg

っで、母の特選和牛のサーロインはどうだったかというと・・・はい、しっかりおいしかったですぅ♪
この日は鹿児島産の黒毛和牛でした。
今度からはやっぱりこっちだなってことで。(笑)

でも今回すごかったのが姪っ子。
姪っ子は5歳にして恐ろしく舌が肥えていて、全国的に有名な三田牛のステーキハウスのお子様ステーキを一口食べて「これはいらない。」ってそのあと手をつけなかったというツワモノ。
安いお肉は徹底的に食べない。
彼女の言葉を借りれば「ぺっする」って言うんだけど。(^_^;)
もともとかなり食が細い子だからいつも食べさせるのに一苦労なんだけど、おいしいお肉だと別人のようにぱくつくぱくつく!(笑)

その姪っ子が頼んだハンバーグ。
どうせ全部は食べないだろうから一口味見させてもらおうと思っていたらこれがビックリ!
海老には見向きもせずに、ハンバーグをあっという間に御完食あそばされた!

姪っ子の食べたハンバーグの味は誰もわからないままだったんだけど、彼女が完食するということは・・・このハンバーグはかなりおいしいのか?
気になりつつも誰も一口も味見させてもらえなかったわけだから、次回ハンバーグを頼んで検証するしかない。
姪っ子が一気に完食するハンバーグの味はかなり気になる。

お会計のときにそのハンバーグの秘密が明らかになった。
お店の方に伺うと、かもめ屋のハンバーグは厳選された生食用の牛肉をひき肉にして使用しているらしい。
「お嬢さん、すごいですねぇ!」ってお店の方も姪っ子の舌にビックリ。

なるほどぉ~!
私が食べたオージービーフよりいいお肉を使ったハンバーグだったわけだぁ。
姪っ子が完食したのも納得。(^_^;)


広い店内にゆったりした大きなテーブルだから、子供連れでもゆっくり食事が楽しめます。
ランチメニューもたくさんあるし、グランドメニューもお肉の種類がいろいろあるから、お腹とお財布に合わせて融通のきくお店でございますね。
「美味しさへの追求は素材から始まる」というお店のコンセプト通り、かなりのこだわりを持って素材を選んでいますってお店の方がおっしゃっていました。

それにしても・・・姪っ子・・・恐るべし・・・。(ーー;)

鹿児島産黒毛和牛はこちらから♪
   ↓



「本家 かもめ屋・神戸総合運動公園店」
神戸市西区学園東町6-2-2(神戸総合運動公園西側)
営業時間:11時~14時30分、17時~21時30分
定休日:年中無休
TEL:078-795-0066、0120-451-291


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/252-923cb0e7
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
