横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ではすっかり全国区で有名になった京都北山にあるMALEBRANCHEマールブランシュ)。
全国のデパートや通販でマールブランシュのスイーツが楽しめるのは有り難いですよね♪
でも京都と通販限定のスイーツもあるんです。
お濃茶ラングドシャ茶の菓」もその一つ。
北山本店、大丸京都店、大丸山科店、JR京都伊勢丹店、工房直売店と通販でのみ販売されています。
200801151730000.jpg

200801151732000.jpg

お濃茶」の名前どおりの濃いぃぃぃぃぃ~お茶のラングドシャホワイトチョコレートを挟んだスイーツで、抹茶好きにはたまらない♪(●^o^●)
200801151733000.jpg

お濃茶たっぷりのラングドシャからのお抹茶の香りと、きつすぎないホワイトチョコレートの甘さがほんわり溶け合って、見た目より軽い食べ応え。
200801151735001.jpg

渋いグリーンとオフホワイトの色合いもとってもきれいなお菓子です。

「京 宇治 白川の厳選茶葉を使用。京の匠、三人による技の共演」ってなんだかすごいキャッチフレーズがついてるけど、食べて納得ぅ。

ちなみに三人の匠さんっていうのは次の方々。
しおりより抜粋させていただきました。

小島茶園五代目・小島確二さん
「江戸時代から引き継ぐ「本履茶園」による、たっぷりの甘みと深い味わいが特徴の茶葉です。」
茶鑑定士・森田治秀さん
「小島茶園の茶葉をラングドシャの生地に最もフィットする香り豊かなお濃茶に仕上げました。」
パティシエ・江崎靖彦さん
「二人の匠が「茶の菓」の為に仕上げたお濃茶を薄くていねいに焼き上げたラングドシャです。くちどけのよい特製ホワイトチョコレートが絶妙です。」

って、三人の匠さんのお話を聞くより食べるのが早いっ!(笑)
抹茶ものにホワイトチョコレートのスイーツっていうと、似たようなのがたくさんあるけれど、これはちょっと違う。
さすがマールブランシュって感じです。(^_^)

通販でも買えちゃうけど、買うときはたくさん入ってるのをおススメします。
あっという間に完食しちゃうと思うから。(笑)


マールブランシュの売り上げを15倍に伸ばした「伝説を説を創りだすパティシエ」山川さんのスイーツはこちら♪
   ↓


マールブランシュ北山倶楽部
   ↓



MALEBRANCHEマールブランシュ)」北山本店
京都市北区北山通植物園北門前
営業時間:ショップ9:00~21:00 サロン10:00~20:30
定休日:無休
TEL:075-722-3399
注文専用フリーダイヤル:0120-139-399
受付時間9時~18時、年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/251-8b794da1
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。