横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
銀座通りの一本裏、あづま通りにあるフレンチのお店LINTAROリンタロウ)。
LINTAROリンタロウ)はもともとは銀座清月堂という名前で昭和22年創業のお店。
銀座で60年の老舗です。
NEC_0084.jpg

建物は建築家・柿沼守利氏の作品でちょっとすごい。
シンプルな入り口?って思ったら、かなり個性的で重厚感のある空間でビックリ。
ダイニングは吹き抜けになっていて天井がとっても高くて壁には大きな絵。
教会のような素敵なお店です。

今回はスペシャルランチのコースをいただきましたぁ♪

前菜は海老とアボカド 芽キャベツのサラダ フレッシュトマトソース。
NEC_0099.jpg

私、芽キャベツって苦手だったんだけど、これは美味しい!
ソースが強すぎることなく、素材の優しい味をしっかり楽しめる。

スープはカボチャのポタージュ。
NEC_0098.jpg

お魚料理は、常磐産平目のブレゼ小柱入り小松菜ソース。
NEC_0094.jpg

常磐ヒラメといえば、常磐ヒラスズキと並んで有名。
美味しくないはずがありませ~ん♪
ソースもとっても美味しくて、しっかりパンにつけていただきました。(o^-^o)
NEC_0101.jpg

お肉料理は牛フィレ肉の網焼きと大根のミルフォイユ粒マスタードソース。
NEC_0093.jpg

NEC_0092.jpg

柔らかい牛フィレ肉と旬の大根がピッタリ。

デザートは洋ナシのムース。
NEC_0088.jpg


このお店のお料理はとっても優しい味。
食欲不振の時でも食べられるフレンチっていう感じかな。
お年寄りの方にもおススメできる味です。

LINTAROランチは、コース以外にもいろいろ。
LINTARO風ステーキ丼、海の幸と舞茸のクリームコロッケ、肥後あか牛の煮込みハンバーグ ・・・などなど約10種類。
とにかくたくさん種類があります。

銀座のこの場所、この雰囲気、この味で・・・って考えるとかなりコストパーフォーマンスの高いお店♪
評判がいいのも大納得ぅ。(o^-^o)

LINTARO(東京・銀座)―トリップの煮込みなどのまかないが掲載されてますぅ♪
   ↓





「Restaurant LINTAROリンタロウ)」
東京都中央区銀座5-9-15
あづま通り 銀座 清月堂BLDG 地価1、2階
営業時間:ランチ11時30分~16時(L.O 15時55分)、ティータイム15時~17時、ディナー16時~22時(月~土 L.O 21時)、16時~21時(日、祝 L.O 20時15分)
TEL:03-3571-2037


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/245-18157ee7
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
