横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ラゾーナ川崎プラザにある私のお気に入りのお店の一つです。
ここのところちょっとしたブームになってるガレット(蕎麦粉クレープ)が楽しめる、素敵なフレンチカフェ
今回はディナーセット♪
ディナーコースは前菜、メインのガレット、デザートのクレープとドリンクをそれぞれ選ぶことができてフランスパンがついてきます。

前菜はサーモンマリネのサラダ。
サーモンの塩味が優しくてそのまま何切れでもいけちゃいそう♪(笑)
NEC_0018.jpg

NEC_0021.jpg

こっちはお友達が選んだ生ハムの盛り合わせ。
普段苦手なピクルスとオリーブもこの日は美味しくいただけましたぁ。。。ってそれお友達のだし。(^_^;)
NEC_0019.jpg

っでフランスパンはこれね。
NEC_0017.jpg

メインのガレットはレギュラーメニューと季節のおススメから選べるんだけど、せっかくだから季節のおススメガレットの中からチョイス。
私のはビニケーズ。
NEC_0016.jpg

ホタテ貝柱のポワレ、ポワローネギのフォンデューが入ったガレット
NEC_0015.jpg

NEC_0012.jpg

甘いポワローネギがとにかくいっぱい入ってて、食べてるうちに信州の某有名店の蕎麦粉を使ったネギお焼きを思い出してしまいましたぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

これはお友達のルスティック。
NEC_0014.jpg

ラクレットチーズとポテトとパルマ産生ハム、生クリームが入っています。
見た目は味濃い目?って思ったけど、味見させてもらうと意外とあっさり。
美味しかったですぅ♪

デザートのクレープ
私のはダームブランシュ。
カカオ70%のフランス産チョコレートのヴァローナチョコレート
とバニラアイスクリームがトッピングされたクレープです。
NEC_0008.jpg

見た目は甘そうなんだけど、カカオ70%のチョコってことで苦味がほどよくて大人の味。
お腹いっぱいって言いながらやっぱり今日も完食でございました。

お友達はこれまた大人のクレープ、フランベグランマニエ
NEC_0006.jpg

グランマニエのクレープをテーブルでフランベしてくれます。
バニラアイスクリームとグランマニエの相性がぴったりなんだけど、お酒の弱い私にはたっぷりグランマニエがしみこんだところはちょっとキツイかもぉ。(笑)

お料理クレープとデザートクレープの両方をしっかり堪能できたデイナーになりましたぁ♪

最近はあちこちで見かけるようになったガレットだけど、ガレットっていうとやっぱりこっちのイメージが強いのは私だけかなぁ?(^_^;)



「ブレッツカフェクレープリー」
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間:10時~23時(LO.22時半)
TEL:044-874-8259


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/244-1e717208
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
