横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜ランドマークタワー5階にある、有機野菜ダイニングのお店です。
コンセプトは「シェフがつくる野菜たち」。
使用する食材は、契約生産者が精魂込めて育てた野菜だそうです。
ランドマークタワーの5階ってことで窓からの景色はとっても素敵。
みなとみらいの夜景をバッチリ楽しめちゃいます♪

今回はコースじゃなくてアラカルト。
まずはジャガイモと牛蒡のフリット。
200711302119000.jpg

有機ベビーリーフと小鴨胸肉の燻製のサラダ仕立て。
200711302133000.jpg

ブルーベリーがコロコロっと入ってるんだけどそれがなんだかいい感じ♪
200711302134000.jpg

鴨のお肉ってやっぱりフルーツと合うなぁって思った。
真鱈の炭火焼き野菜のセックと白菜のゴルゴンゾーラ煮。
200711302149000.jpg

寒くなってきてますます美味しくなった白菜がゴルゴンゾーラの風味とぴったりで、私好みの味♪
夜景とのコラボもなかなか素敵でしょぉ♪(o^-^o)
200711302150000.jpg


甲州赤鶏の黒胡椒焼きと焼きネギとミョウガのペペロンチーノ梅風味。
200711302154000.jpg

200711302154001.jpg

なんだか長いネーミングでどこで切れるんだか(o・・o)??だったんだけど、「甲州赤鶏の黒胡椒焼き」と「焼きネギとミョウガのペペロンチーノ梅風味」ってことでございました。(笑)
あっさりさっぱりで、さくさくっと完食~。

他にも気になるお料理がいろいろあったんだけど、ここのお店、注文してから出てくるまでが長い!
たまたまこの日がそうだったのかもしれないけど、席についてからスタッフの方がくるまでの時間も恐ろしく長くて・・・。(^_^;)
もうちょっと早くきてくれてたらもう2、3品はいけてたのになぁ。(笑)


無添加本鴨の燻製♪ヨダレものぉ~。(●^.^●)
   ↓






「chef's V ・シェフズブイ 横浜ランドマークタワー店」
横浜市西区みなとみらい2-2-1-1
横浜ランドマークタワー5F
営業時間:月~金/11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:45(L.O.21:45)
       日・祝/11:00~16:00(L.O.15:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
TEL:045-225-6188



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/241-d923816d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
