横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
東京駅八重洲北口地下1階にある「黒塀横丁」。
その中にある沖縄料理のお店です。
今までランチで二回行ったことがあったんだけど、ディナータイムは初めて。
今回は4人で行ってきましたぁ。(*^_^*)
ってことで、いつもにもまして恐ろしい食べっぷり。
食べたもの、いきまぁ~す!(*^▽^)ノ

豆腐よう


モンドセレクションで最高金賞を受賞した豆腐ようだそうです。
お酒の苦手な私には「うぅ~っ、きくぅぅぅ!(>.<)」って感じ。(笑)

ミミガー。


青パパイヤのシリシリーサラダ。


シリシリーとは千切りのことだそうです。
物知りなお友達に教えてもらいましたぁ。
ドレッシングはコーレーグース風味のオリジナル。

薬草の天ぷら。


フーチバー、ハンダマ、サクナって名前の薬草だったんだけど、「草」の味!?
でも身体によさそうってことで。(笑)

あぐーのステーキ。


あぐーも今では簡単に手に入るようになったよねぇ。有り難いことでございますぅ。

定番のゴーヤチャンプルー


お刺身の三点盛り。
タカセ貝とシマダコとグルクン。


島豚と島人参のぴり辛炒め。


プチプチした海ぶどう。
別名「グリーンキャビア」って呼ばれてるんだって。


ジーマーミ豆腐の揚げだし。
まったり柔らかくておいしい♪


大きなミーバイのバター焼き。


これもはずせないソーミンチャンプルー。
写真を撮る前にお友達が混ぜたぁぁぁ!(笑)


あぐースペアリブのピパーツ塩焼き。



沖縄チヂミのヒラヤーチー
初めて食べたんだけど美味しいのぉ~。


ゴーヤーのカリカリリング。


デザートは豆乳クリームぜんざい。
もうお腹いっぱい、無理~とかって言いながらやっぱりデザートは別腹で。(^_^;)


今日も食べすぎ~。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
ご馳走様でございましたぁ。(o^-^o)

龍潭豆腐よう、ネットでも買えちゃいます♪
モンドセレクション2007最高金賞受賞★龍潭豆腐よう
   ↓


島唐辛子入りはこちら♪
   ↓





龍潭りゅうたん
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下1階 黒塀横丁
営業時間:平日、土 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
     日、祝日 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日:元旦
TEL:03-3201-2030


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/239-bc3af01e
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
