横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.11.12 酒房・蔵乃間
料理、創作会席料理のお店「江戸川」の奈良町店の別棟になっているのが「酒房・蔵乃間」です。
200711012154001.jpg

代々呉服店だった築約130年の町家を改装して作られたのが「江戸川」。
その純に本式のミセ蔵が「酒房・蔵乃間」として利用されています。
大きな蔵の入り口を入るとそこは奈良町の隠れ家。
ジャズが流れる心地よい空間です。
幅の広い大きなカウンターだからお料理をいっぱい頼んでも全部乗りますぅ♪ってことでいっぱい頼んじゃいました。(*^_^*)

まずは、皮がカリッと香ばしくておいしいうざく。
200711011929000.jpg

きのこの天ぷら。
200711011934000.jpg

和牛イチボ肉のタタキ。
200711011935000.jpg

大きな秋茄子の揚げびたし。
200711011936000.jpg

奈良の地鶏「大和肉鶏」の炭火焼。
200711011944000.jpg

九州や東北の地鶏と違って、身の色は薄め。
名古屋コーチンに近い味です。
200711011943000.jpg

ふわふわの卵との相性ばっちりのうまき。
200711011948001.jpg

おいしいお料理とお店の方との楽しいおしゃべりであまりに居心地がよくてすっかり長居。
あつかましく二階も見せていただくことになりました。(^_^;)
箱階段を登ると二階は宴会もできるお座敷。
一番に目に飛び込んでくるのが太くて大きな梁。
築約130年の重みを感じさせる立派さに見とれてしまいました。
200711012039001.jpg

200711012043000.jpg

奈良町といえば観光客がいっぱいでお昼の街ってイメージだけど、夜の奈良町の良さを発見~♪って嬉しくなっちゃうお店です。(*^_^*)
200711012154000.jpg

これはおまけの写真。奈良のマンホールの蓋には鹿がいるんですよぉ。
200711012156000.jpg


大和肉鶏、こちらで手に入りますぅ♪
   ↓



燻製はこちら。
   ↓



「酒房 蔵乃間
奈良市下御門町43番地 江戸川ならまち店
営業時間:17時~23時
定休日:無休
TEL:0742-20-4400


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/236-5facacfe
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
