横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
京都カキ氷といえばここ。
「茶寮ぎょくえん」です。
67fa.jpg

何故こんな時期にカキ氷
だって夏だと大行列なんだもぉ~ん。(笑)

ここのカキ氷は一度食べたら忘れられない!
従来のカキ氷のイメージを覆すカキ氷なのです。
どうやったらこんなカキ氷ができるんだろう?って思うぐらいのふわふわ感。
舌触りもやわらかくて絹のよう。
口の中に入れると冷たさを感じる間もなくほわぁ~っと溶けちゃうんです。
私のおススメは「黒蜜ミルク」に白玉トッピング♪
cede.jpg

ほわほわの氷に黒蜜とミルクのWの甘さが絶妙。
62a2.jpg

写真でこのカキ氷の質感が伝えられないのがほんっっっと残念。(T_T)
a156.jpg

白玉も氷の中に埋まってるからって固くなったりしていません。

こちらはお友達の宇治金時
e260.jpg

お抹茶の濃いこと!
お抹茶そのものを口に入れてるような味と香りです。

カキ氷って食べてるうちに底の方が固まってきて最後は液体になっちゃうけど、ぎょくえんのカキ氷はそうならないんです。
固まったり液体になる前に完食できちゃうから。
とにかく軽くてやわらかくてふわふわ。
カキ氷独特のあの頭に抜ける「キンキン感」が全くありません。

時間をかけて細かく細かく氷を削っている為、注文してから出てくるまで少し時間がかかるけれど、絶対に食べる価値ありのカキ氷です♪


自分でチャレンジしてみるぅ?(^_^;)




「茶寮 ぎょくえん
京都市中京区先斗町北突き当たり
営業時間:14時~21時半
定休日:木曜日
TEL:075-231-8353

←右サイドバーの「今売れてる電子書籍」を更新しました!!


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/233-abef3663
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
