横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
京都に行くとよく立ち寄る私の大好きなお店です。
先斗町といえば京都らしい情緒を満喫できるところ。
そんな中でももとお茶やさんの「四季 よし菜」は京都を思いっきり楽しめるお店です。
75e2.jpg

昔懐かしいタンス階段や帳場があったりで、お店に入ったところから「京都」を楽しめます。
お料理は本格的な京料理と創作会席。
どれもこれも魅力的でいつも悩んでしまいます。
今回はアラカルトでいただきました。

京水菜と舞茸、イクラのおひたし。
5e0b.jpg

串本産黒ムツのお造り。
この時期の黒ムツは脂のりのり♪
ab3a.jpg

名残鱧のカツ大葉ドレッシング。
さりげなく乗ってるトリュフの香りがよろしげ。
7ea2.jpg

真珠貝柱と九条ネギのかき揚げ。
32e4.jpg

京生麩の田楽。
京都に来たら生麩ははずせませ~ん。
c36f.jpg

よし菜の合鴨ロース。
6079.jpg

名残鱧の照り焼き丼。
脂の乗ったこの時期の鱧は夏の鱧とはまた違うおいしさでございますね。
43eb.jpg


デザートもしっかりいただきましたぁ♪
きなこと黒蜜の和風アイスクレープ仕立て。
クレープの中にはなんと生麩が!
81dc.jpg

フレッシュいちじくとカスタードのタルト風バルサミコソース。
こうやって崩して盛りつけてあると、タルトが割れて見た目にきたなくなることがないからいいねぇ。(^_^;)
d077.jpg


よし菜のお料理はどれも手抜きがありません。
一工夫も二工夫もされてるんだけど、京都らしさは忘れていない。
いつ行っても大満足な私です。
夏場には鴨川の納涼床もおススメです。


京生麩はこちらから♪
   ↓



「四季 よし菜」
京都市中京区先斗町通り三条下ル
営業時間:17時~23時
TEL:075-213-4471



カンタン体質改善でカラダの中からスリム美人になる“やせる体質作りプログラム”


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/232-a0172f1b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
