横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
釣りたてのキロオーバーのオニカサゴをお土産に、藤沢の馴染みのお寿司屋さん、旬時季(いまどき)に突撃~♪
お店に入った瞬間「ああああああ!あったぁぁぁ!」っと大感激してしまった私。
今から捌かれようとまな板の上にでで~んと乗っていたのは鮭児~!!
今年の初鮭児ですぅ♪

まず出てきたのがメフン
200709221909000.jpg

鮭の腎臓の醤油漬けでお酒のあてにぴったりらしいけど、お酒が飲めない私はそのまま食べる食べる。
おいしいぃ~♪

次はお決まりのマグロコラーゲン。
200709221919000.jpg

美味しいのはもちろんだけどしっかりコラーゲン補給をしなきゃならないお年頃だしね。( ̄∀ ̄;)汗

本日おすすめの中からブドウエビ
200709221925000.jpg

200709221926000.jpg

これも幻のエビらしい。
ほんとにブドウのようなきれいな紫色で、身は甘くてエビとは思えない脂の乗り。
初めて食べたけどこれは美味しい!(#^.^#)

そして酢の物。
200709221928000.jpg

きれいなガラスのお皿に盛られてスイーツみたい♪写真の色悪いけど。(^_^;)
タコ、コハダ、ヒラメ、氷頭、子持ち昆布、小柱、クラゲの7種類。

ここから握りに突入。
まずは鮭児~。
200709222018000.jpg

みなさんご存知とは思いますが鮭児についてのお話を少々。
鮭児ケイジ)は翌年以降に産卵する未成熟の鮭。栄養分が卵に使われないので、その身は脂が乗って超美味。
一度食べたら忘れられない味になります。
ただ1万匹に1匹しか獲れない為なかなかお目にかかれないのが難点なんだけど。(^_^;)

鮭児にはしっかりタグがついてて今回のはこれ。
200709221910000.jpg

いっただっきまぁ~す♪って口に入れるとふわぁ~、とろぉ~♪
毎度ながら「いやぁ~ん、溶けないで~!!」って言いたくなります。
美味しすぎますぅ!!(*^_^*)

鮭を食べたら次はイクラ。
200709222019000.jpg

これでもかぁってぐらい山盛りです。
この高さ見て、見て~。(笑)

旬の秋刀魚の握り。
200709222021000.jpg

生姜が乗ってるんだけど、ここにメフンを乗せて食べたらこれがまた美味しいの何のって!
200709222036000.jpg

新しい味の発見でございました。

脂の乗った黒ムツ。
200709222019001.jpg

マグロは赤身と大トロとネギトロ巻き。
200709222045001.jpg


ここから持ち込んだオニカサゴを料理していただきました。
ちなみにオニカサゴの顔はこれね。
200709222042000.jpg

アライ、お造り、握り。
200709222040000.jpg

お造りのキラキラ感はオニカサゴならではでございますねぇ。。。って言いつつ写真がちゃんと撮れてないからキラキラ感が出てない。。。m(__)m。
200709222041002.jpg

頭の塩焼き。
200709222057000.jpg

ぷりっぷりの身が最高♪
これだからオニカサゴってやめられないでございますぅ。

私は特に唇(魚に唇というのは変だけど)の身が大好きで、「唇いただきぃ~!」って齧りついてご満悦ぅ・・・のはずが・・・痛いぃっ!
なんとなんとオニカサゴの歯が私の唇にグサっ。
オニカサゴに唇を噛まれた状態。
しかもなかなか外れない。(T_T)
有り得ない大不幸に見舞われた私はもちろん笑いもの。
しかもやっと外れたと思ったらしっかり出血。(;;)
これがその唇。
200709222108000.jpg

しっかりギザギザの歯がついておりまするぅ。(-_-)
寿司やさんのカウンターで唇から血を流してる人ってなかなか居ないよねぇ。
ってこんなところで身体張って笑いとってどうする私。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

次に出てきた煮付けは慎重に慎重にいただきました。(爆)
200709222120000.jpg


後半は唇に違和感を覚えながらも結局4時間長居。(^_^;)
美味しいものを食べ始めると胃袋って勝手にどんどん膨張するのねぇってあらためて実感でございました。(●^.^●)


比較的お手頃価格の鮭児♪
   ↓


こちらは予約販売の鮭児♪
   ↓


メフンはこちら♪
   ↓



「鮨処 旬時季(いまどき)」
藤沢市鵠沼石上1-3-1パールⅡビル地下1F
定休日:流動的なので要確認
営業時間:平日は16時~3時、土曜、日曜は要確認(予約が望ましい)
TEL:0466-27-0971


ちょっとすごい情報です。
エステティシャンが明かす「脚やせ法」。脚痩せのためにエステに行く必要がなくなります。
何と!90日間の返金保障付きになりましたぁ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/224-2f81ecc1
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
