横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
横浜ルミネファンケルガーデンにある「チャヤ マクロビ ルミネ横浜店」。
卵、お砂糖、乳製品を一切使用しない身体に優しい食事とスイーツってことで人気のお店です。
素材にこだわった心と身体に優しいマクロビランチは数量限定。
豆腐ハンバーグランチ、玄米プレート、ヘルシー野菜カレーセット、有機玄米のお粥セットなど数種類あります。
ドリンクはオーガニックコーヒー・紅茶・エスプレッソ・穀物コーヒー
三年番茶・ミントティー・ライス&ソイ(アイス)から選べます。

この日私がいただいたのは玄米プレート。
デリ2品、カップスープとドリンクが付いてておいしそぉ♪
200709111149000.jpg

この日のデリとサラダはこちら。
200709111150001.jpg

200709111150002.jpg

200709111151000.jpg

旬の野菜がいっぱい。
レンコン団子がサクサクして美味しかったぁ。(*^-^*)
サラダ以外で一度にこんなにたくさんの種類の野菜が食べられるのってなかなかないよね。
200709111150000.jpg

炊きたての玄米はモチモチ。
噛めば噛むほど甘みが広がります。

スープはこれね。
200709111151001.jpg

野菜たっぷりのミネストローネ風。
ニンジンが大きめだったのが私にはちょっと辛かったりしたけど。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

日本古来の食事法「マクロビオティック」は身体にいいのはわかってるけど、自分で実践するのは結構大変。
こういうお店って現代の乱れがちな食生活においては貴重なありがたいお店でございますね♪


チャヤマクロビカレー
   ↓


チャヤマクロビアイスクーテ」はこれ~♪
   ↓


マクロビ生活に欠かせない玄米ならこれ!
ご飯に混ぜて普通に炊けるファンケルの発芽玄米
玄米食べてみようかなっていう方におススメしまぁ~す♪
     ↓
■発芽米(950g)■ギャバが玄米より豊富!高血圧の方に最適!発芽玄米18年0827秋先5





ファンケルガーデン チャヤ マクロビ ルミネ横浜店」
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5Fファンケルガーデン内
営業時間:10時~21時(FOOD L.O.20時10分)
定休日:不定休 (ルミネ横浜店に準ずる)
TEL:045-461-0939 (ファンケル)、045-461-0886 (チャヤ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/220-4764d357
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
