横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ラゾーナ川崎にある韓国料理のお店「妻家房さいかぼう)」。
久しぶりに行ってきましたぁ♪
200709081802000.jpg


前回はランチだったのでメニューも限られてたけれど、今回はどれにしようか迷う迷う。(笑)

まずはキムチチヂミ
201f.jpg

辛くは無いんだけど中はふんわり、外はカリッ。
200709081820000.jpg

思ったより厚みがあってボリュームたっぷりです。
チヂミってお店によって全然味も大きさも違うけど、これだけの厚みがあるチヂミは今まで食べたこと無いかも。

大根サラダ。
200709081814000.jpg

甘酸っぱいドレッシングでさっぱりなんだけど、カットされた大根と人参が長くて口に入れるのがちょっと大変。(^_^;)
一口では口にはいりません。(笑)

チャンジャ
200709081815000.jpg

私ってお酒飲めないのにこういうの好きなんだよねぇ~。
温かいご飯と一緒に食べるのが好きだったりします。(*^-^*)

これはオリジナルメニューのナッチソーメン。
a100.jpg

200709081825000.jpg

甘辛く炒めた韓国ダコと素麺を混ぜていただきます。
あっさりした素麺とパワフルな蛸がとってもよくあってて美味しいのぉ♪

他にも食べたいものがあったんだけど、ここのお料理は一皿のボリュームがあるからもうお腹いっぱい。
諦めてデザートに移行。←デザートは入るらしいヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

栗と小豆がトッピングされた抹茶アイスクリーム。
200709081946000.jpg

白桃を半分使った白桃シャーベット。
200709081945000.jpg

あっ、一人で抹茶アイスクリームと白桃シャーベットの2つを全部食べたわけじゃないからね。( ̄∀ ̄;)汗

女性に人気のお店ってことだけあって、今回も女性のお客さんがいっぱい。
ゆっくり落ち着いておしゃべりを楽しみながら韓国料理~って時にはバッチリなお店です。(*^.^*)

妻家房の韓国家庭料理


チャンジャを超える「ご飯泥棒」タコキムチ♪





妻家房
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
年中無休
営業時間:11時~23時
TEL:044-520-2108


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/219-34b25af0
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
