横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
魚翅中国菜館「神戸リーズガーデン」。
10年前六甲アイランドにオープンしたこのお店。
実家の母のお気に入りのお店だったんだけど閉店!?って思ったら去年ミント神戸にオープン。
母、妹、姪っ子、甥っ子とランチに行ってきましたぁ♪
200708211333000.jpg

オーナーはアメリカや台湾で料理学校の講師をされてる方で、神戸リーズガーデンのお料理には化学調味料が使われていません。
っていうとほんとにぃ?って思う人もいるだろうけど、なんでもオーナーの李さんが台湾で調理を学んだ20歳のころは、まだ化学調味料というものが無かったらしく、それでも美味しい中華料理をちゃんと作ることができたというから真実味がありますよね。

今回はランチのコースをいただきました。

まずは前菜。
前菜盛合せは、クラゲ、茄子、明石蛸、地鶏、淡路産アナゴと地元の素材にこだわってあります。
200708211348000.jpg

茄子はゴマソースで蛸には台湾風トマトソースがかかっててこれがとっても美味しいぃ♪
200708211348001.jpg

次はスープ。
200708211355002.jpg

くるっと蓋をあけると、カニと湯葉と松茸のスープ登場。(*^.^*)
素材を生かしたとっても優しい味です。
200708211355001.jpg

これはチョイスできるお料理の一つで「鶏の唐辛子炒め」。
200708211357000.jpg

鶏肉、舞茸、カシューナッツ、パプリカ・・・。
甘くてカリカリなカシューナッツと鶏肉の相性がバッチリ♪
200708211408000.jpg

これは揚げ物。
200708211403000.jpg

エビがプリップリな海鮮湯葉巻き揚げ。
200708211403001.jpg

揚げネギ餅はネギの甘みが最高。
200708211403002.jpg

チョイスできるお料理の二品目はこれ。
「カニと冬瓜の煮込み」を選びました。
200708211409000.jpg

200708211408001.jpg

これは中華おこわ。
200708211419000.jpg

「もうお腹いっぱいだわぁ。」って言いながらも、干しエビの味がよく効いてておいしくてお箸がとまりませにゅ~。(笑)
200708211421000.jpg

デザートのゴマ団子と杏仁豆腐。
200708211435000.jpg

200708211435001.jpg

ゴマ団子の中は濃厚な黒ゴマソース。
200708211437000.jpg

最後までしっかり完食。
評判どおりの美味しさでございました。

そうそう、神戸リーズガーデンのすごいところはお料理の味だけじゃない!
器にも拘ってるんです。
マイセン、リチャードジノリ、ヘレンド、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなどヨーロッパの銘陶を揃えています。
小さな子供もOKなこのお店で、こんな食器が使われているのはオーナーご夫妻のおもてなしの心らしいんだけどやっぱりすごいねぇ。

今回はランチだったけど今度は父も誘ってディナーだな・・・( ̄ー ̄)フフフ。





「KOBE Lee's Garden(神戸リーズガーデン)」
神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸8F
営業時間:11時~L.O.14時、17時~L.O.21時30分
定休日:不定休
TEL:078-242-3930


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/218-a581ab44
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
