横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
「コーヒーゼリーはじめました」と「あんみつはじめました」って一体何?って思っちゃうよねぇ。(笑)
その正体はパスコが販売しているパンの名前。
7月の終わりに「コーヒーゼリーはじめました」・・・長いからコーヒーゼリーパン・・・を食べた私はすっかりはまってしまった。
パンとして味が云々ということじゃなくて、何故か私の大ウケのツボにはまった味でございました。
7月の終わりに横浜で二つ買ったんだけど、そのあとからコーヒーゼリーパンはすっかり私の前から姿を消してしまった。
あちこちのコンビニやスーパーを探し回ったけれどどこにもいない!
「もしかしてテスト販売みたいなもので、もう関東には無くて他に移動したのかも!」って思った私は狙いを関西に絞った!(笑)
お盆休みに神戸に帰省した翌日からコーヒーゼリーパンとあんみつパン(これも長いからあんみつパンに省略)の捜索に乗り出した。

そして二軒目のお店でコーヒーゼリーパンをついに発見!
二つ並んでたコーヒーゼリーパンを迷わず二つともカゴへ。(爆)
200708140946000.jpg

実家の家族に白い目で見られながらも、ご満悦でコーヒーゼリーパンを頬張った。
コーヒー味のパンの中に固めのコーヒーゼリーとホイップクリームが入ってる♪
200708140945000.jpg

冷やしてから食べるとなんともいえない楽しさ満喫ぅ。
間違いなく今まで食べたことの無い味でございます。(*^_^*)

関東になくなったから関西にあるかもという予想が見事的中。
ってことはあんみつパンだって探せばあるはず。
そう思って次なるあんみつパンの捜索を続けた。
ところがこれがなかなか手強い。
コーヒーゼリーパンはさりげなく居たりするんだけど、あんみつパンは影も形も無ければ形跡(商品棚の札)も無い。
関西ではコーヒーゼリーパンだけが発売されたのかなぁ・・・って諦めかけてたその日、ついについにあんみつパンこと「あんみつはじめました」を発見!!
駅の売店で私を待ってたあんみつパン!ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
一つ買って大事に大事にお家に持って帰りましたぁ♪
200708170143000.jpg

こっちはというと、甘納豆入りのパンの中にあんことぎゅうひとあんずと黒蜜ソースが入ってる。
200708170851001.jpg

200708170852000.jpg

げげっ、甘そう・・・(-_-;)って思ったあなた、大当たりです。
はっきり言ってかなり甘くてやけくそ系。
でもそれがまた私のツボにはまってたりするぅ。(;^_^A

私の「コーヒーゼリーパンとあんみつパン大捜索」は、場所を関東から関西にまで広げた結果見事大成功で終了。
私の「コーヒーゼリーパンとあんみつパン探してぇ!」というわがままにお付き合い下さったみなさま(爆)、有難うございました。

夏季限定ってことだからもう手に入らないのかなぁ。←かなり気に入ってるらしい。


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/217-4330b6c6
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
