横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.09.06 鮨割烹かわい
実家御用達(笑)のお寿司屋さん「鮨割烹かわい」。
ちょっと不便な場所にあるにもかかわらず、いつもお客さんがいっぱいです。
毎年お盆のこの時期には美味しいお寿司と一緒にハモを食べるのも私の楽しみ♪
さぁ~、いっぱい食べるよぉ~って3人で行ってきました。

まずは突き出しのタコの柔らか煮。
柔らかくてとっても美味しい♪
200708131848000.jpg

お待ちかねのハモの湯引き。
写真撮り忘れていくつか食べてから「写真撮って無いぃ!」って撮影したからかなり乱れてるけど。(;^_^A
200708131855000.jpg

これは南紀で釣ってきたホウボウ
持ち込んでお造りにしていただいたんだけど、不覚にも釣ったあとに血抜きを忘れていた為、少し身に血がまわってしまいました。
せっかくきれいに造っていただいたのに残念~。(T_T)
200708131859001.jpg

200708131859000.jpg

ホウボウも無駄にせず煮て下さいました。
200708131901000.jpg

タコの天ぷら。
200708131903001.jpg

湯引きと共に私的には絶対外せないハモの天ぷら。
200708131904001.jpg

アカイカ、サバ、ゲソの握り。
今回は予約したのが遅くてカウンターがいっぱいでテーブル席だったので、お寿司は盛り付けになりました。
サバには薄い昆布が乗っています。
このスタイルは関東では私はお目にかかったことありません。
200708131915001.jpg

200708131917000.jpg

200708131916000.jpg

200708131916001.jpg

ウナギときゅうりの巻物、「うなキュウ」。
200708131917001.jpg

鯛のアラ煮。
200708131933000.jpg

牛蒡にもしっかり鯛の味がついてますぅ。
200708131934000.jpg

焼穴子。
200708132028001.jpg

蒸し穴子。
200708132029000.jpg

玉子。
200708132029001.jpg

ヒラメエンガワ
ヒラメは脂が乗ってて美味しいねぇ♪
200708132029002.jpg


今回はかなり控えめで終了。
マグラーの私がマグロを食べてないのが不思議って?
実はこの前日にデパートでマグロを買ってきて、お家でマグロをたっぷり堪能しちゃってたのでしたぁ。(笑)

やっぱりお寿司屋さんは、カウンターでネタケースを見ながら食べるのが楽しくていい。
次回は早めの予約でございますね♪



「鮨割烹 かわい
神戸市西区伊川谷町有瀬31-102
営業時間:11時半~14時、17時~22時
定休日:水曜日
TEL:078-976-1122


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/212-101b538d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
