横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ファニチャーや雑貨で有名なKEYUCA(ケユカ)。
そのケユカが展開しているKEYUCA CAFE(ケユカカフェ)が新横浜にあります。
一度行ってみたいなぁって思ってたので、実家に帰る新幹線の時間より少し早めに新横浜へ行ってランチしましたぁ♪

プリンスペペの3階の一番奥にあるので穴場かもぉ。
一人ランチにもぴったりな明るい落ち着いたお店です。
サラダランチをチョイス。
ケーキもとっても美味しそう♪
ランチのデザートは選べないとのことだったので、ランチとは別にケーキを頼んじゃったぁ。(^_^)

まずは前菜。
200708111144000.jpg

ジャガイモのキッシュ、とうがん(!?)←99%自信あるんだけどね、なんだかわかんなかったけど美味しいパテ。(爆)

スープはアサリと玉ねぎのスープ。
200708111144001.jpg

暑いこの時期はやさしい味のあっさりしたスープっていいねぇ♪
あっ、アサリとあっさりは決してギャグではありませにゅ~。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

ガーリックトースト。
200708111157000.jpg


本日のサラダ。
200708111158000.jpg

200708111158001.jpg

レタス、パプリカ、トマト、ミョウガ、カイワレ、あさつき、しそ、豚しゃぶとかなりのボリューム。
美味しいんだけど食べきれないぃ~。(;^_^A

って言いつつ別腹に入ると思われるケーキ登場。(爆)
レモンムース~♪
200708111223000.jpg

200708111224000.jpg

爽やかで後味スッキリ。
見た目そのままの夏向き味でした。
美味しくて居心地良くて「まったりぃ~。(*^_^*)」って寛いでたら、新幹線の時間ギリギリ。
今度は新幹線に乗らないときに来てゆっくりしたいな。


「KEYUCA CAFE(ケユカカフェ)」
横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスぺぺ 3F
営業時間:10:00~20:00(ドリンクは~20:30)
定休日:不定休(新横浜プリンスぺぺの休みに準じる)
TEL:045-470-7901

レモンムース、爽やか系が有り難いこの時期になるとついつい食べちゃいます。
     ↓



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/211-0a762b49
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
