横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
いろいろなご意見をいただいた明石焼き(爆)ですが、またまた行ってきましたぁ。
いろんなお店の味を体験するのって楽しいし♪
ってことで今回は「よし川」ってお店です。
なんでも魚の棚商店街の中で一番古いお店なんだって。
200708141153000.jpg

お店の前に茹でたタコがぶら下がってるぅ。
200708141151000.jpg

私はタコを茹でたらザルに乗せて冷ますので、こんなぶら下がり方してるのがかなり面白くて笑えた。(^_^)

このお店は明石焼きだけじゃなくてお好み焼きとかタコ飯も名物ってことだったので、明石焼きとすじ焼きをオーダー。
ここのお出汁は三つ葉かなぁって思ったけど、やっぱり青ネギ。
200708141158000.jpg

青ネギなら入ってない方がいいような気がするのは私だけかなぁ。(笑)

明石焼き玉子焼き)は、ふわふわで油は少なめ。
茶碗蒸しみたいな感じです。
200708141200000.jpg

200708141201000.jpg

200708141202000.jpg

お出汁に入れるとあっという間に崩れちゃうのが嬉しいやら悲しいやら。(;^_^A
もうちょっとタコが大きかったらもっと嬉しいなぁ♪
とかなんとか言いながら明石焼きの部15個完食~。(爆)

続いてスジ焼きの部に突入。
200708141205000.jpg

200708141207000.jpg

スジ焼きって数えるほどしか食べたことが無いから、詳しく語る舌は持ってないんだけど、大きめのスジ肉が柔らかいほわほわの生地に入ってて、甘辛く煮たこんにゃくの食感がアクセントでよろしげでございましたぁ。

次に明石に行ったらまた違うお店の明石焼きレポしてきまぁ~す♪

「七色の明石焼き」なるもの発見!
     ↓



よし川
明石市本町1丁目2-16
営業時間:11時~18時、土・日・祝日11時~19時
定休日:毎週木曜日(8月と年末は無休)
TEL:078-911-8311



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/209-8dc760e5
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
