横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?




かわいいでしょぉ~♪
源吉兆庵の季節ものお菓子金魚
一昨年、去年、今年と毎年食べてます。
それというのも、このお菓子は4歳の姪っ子が大のお気に入り。
季節ものだから期間限定販売。
毎年6月中旬~8月中旬にかけての販売です。
去年は7月に買ったのを食べ終わってからお盆前にまた「金魚お菓子が欲しい~!」って言い出した姪っ子。
私も横浜川崎のデパートを探し回り「叔母バカ」ぶりを発揮したにもかかわらずその時期にはもう手に入りませんでした。

食べるのがもったいないって言葉がぴったり。
うっすらレモン風味のゼリーに赤い金魚がとっても涼しげ。
お菓子そのものも素敵だけど、お菓子の入ってる器も凝ってる。


金魚鉢を模った器は、中国広東省汕頭(スワトウ)の手編みレースになっています。

姪っ子のおかげで、このお菓子は私にはすっかり初夏の風物詩になっちゃいました♪(^-^)


ちなみに源吉兆庵の私のお気に入りはこれ。
ついつい食べすぎちゃいます。
     ↓


季節ものだとこれ→桃ゼリーとマスカットシャーベットが好きなのだっ♪


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/207-32f41c9a
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
