横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.07.28 三丘園
三丘園(さんきゅうえん)。
宇治茶京都府、滋賀県、奈良県、三重県の宇治川、木津川水系の地域で採れたお茶)のみを使ったお茶やスイーツが楽しめるお店です。
このお店を知ったのは2年ほど前。
行きたい行きたいと思いながら、私の京都での行動エリアからちょっと離れてることもあってなかなかチャンスがありませんでした。
「行くなら夏!」って思ってたので今回はちゃぁ~んと狙って行ってきました。
なんだかずっとずっと逢いたかった恋人にやっと逢えたような気分♪(^-^)
200707211352000.jpg

お昼過ぎの早い時間に行ったので、人気商品の「あります看板」も並んでますぅ。(^.^)
お店に入ったところがショップになってて、カフェは奥側。
ちょうど中庭に面した席が空いていたのでそこに座りました。
200707211400000.jpg



涼しい風が通り抜けていくから、「京都の町家って上手く作られてるなぁ。」ってつくづく感心。
最初に抹茶マカダミアチョコがサービスされます。
200707211358000.jpg

私は三丘園の看板メニューの一つ、抹茶プリンと煎茶のセット。
暑かったので冷茶にしました。
200707211406000.jpg

楽しみにしていた抹茶プリンはビックリするほどしっかり固め。
抹茶の美味しさがいっぱい詰まってて濃厚。
病み付きになります♪
200707211408000.jpg

セットでついてくる抹茶わらびもちは、濃いプリンとは対照的に涼しげな爽やか味。
200707211408001.jpg

煎茶は二番茶もいただけます。
200707211409000.jpg

こっちはお友達の抹茶わらびもちと濃茶のセット。
200707211406001.jpg

抹茶わらびもちには丹波大納言が添えられているんだけど、これが大粒でやわらかくてとってもおいしい。←しっかりお友達のも食べてる人ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

長居していく人が多いという話通り、私たちもついつい長居。(笑)
とっても居心地よくてそのままお昼寝してしまいそうになっちゃいました。
お店の方がおっしゃってたように午後3時頃になると混んでくるので、ちょっと早めに行くのがおススメです。

京都まで遠いよぉ~って方はこちらでどうぞ♪こんなのあるの今まで知らなかった私です。(T_T)
   ↓
京都三丘園

三丘園(さんきゅうえん)」
京都市下京区綾小路通新町西入ル矢田町
営業時間:11時~18時
定休日:木曜日
TEL:075-351-3361


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/204-fc6122bd
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
