横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
最近マスコミによく登場する韓国料理のお店チェゴヤ
3月に横浜にも進出しました。
気になりつつなかなかチャンスが無くて行けなかったんだけど、やっとやっと行ってきましたぁ♪

テレビなどで紹介された人気メニューはブテチゲとか牡蠣入り海鮮チヂミとかだったんだけど、二品ともジャンボサイズ。
その日は二人で行ったので食べきれないと判断して断念。(T_T)

と言いつつなんだかんだと食べちゃったんだけどね。(笑)

まずは一番人気のスンドゥブチゲ


豆腐チゲなんだけど、「辛くしてください」ってお願いして普通より辛く作っていただきました。(^-^)v
熱々、グツグツ、真っ赤でうぅ~ん、おいしぃ~♪
私的にはもっと辛くてもまだまだOKだったんだけど、一緒に行ったお友達はなんか・・・すごい汗かいてた。(爆)

これはコッチョリサラダ。


白菜に胡麻油ベースのドレッシングなんだけど、かなり甘い!
蜂蜜入ってるのかなぁ?
初めて出会った味でございました。

豆腐キムチ。


木綿豆腐にキムチと豚肉を炒めたものを乗せていただきます。
夏向きメニューかな♪

夏と言えばこれも気になって追加オーダーしてしまいました。
ウナギとキムチの和え物。


ウナギのタレの甘みがあるからこれは甘辛味。

韓国料理を食べに行ったら絶対はずせないチヂミ
今日はキムチチヂミ
200706261934000.jpg

ニラがいっぱい入っててとってもヘルシー。
牡蠣入り海鮮チヂミがジャンボサイズで2~4人前って書いてたから、普通のチヂミにしたんだけど普通サイズでもかなりのボリューム。

結局頼みすぎで、食べきれないまま終了~。
ほんとは石焼ビビンバも食べたかったんだけど、とてもとても入らないって。(笑)

今度は大人数で行って、ブテチゲとかも食べてみたいなぁ♪


辛辛流韓国鍋はこっちね。→新陳代謝食堂辛辛


私の次の目標はやっぱり鶴橋かなぁ♪(笑)



「韓国家庭料理チェゴヤ・鶴見店」
横浜市鶴見区鶴見中央4-27-7 1F
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
年中無休
TEL:045-508-3993


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/200-47d7a1fa
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
