横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.07.18 蕎麦酒屋・椿
ラゾーナができて川崎駅西口はラゾーナに行く人でいっぱいだけど、昔からある川崎駅東口の街にも魅力的なお店がいっぱいあります。
川崎駅東口から徒歩5分ほどのところにあるこのお店もそんなお店の一つ。
200706152000000.jpg

蕎麦酒屋・椿(TUBAKI)」です。
たまたまネットで見つけて行ってみたらうぅ~んよろしげ~♪(●^.^●)

シックな店内にジャズが流れています。
一応お蕎麦やさんなんだけどね。(笑)

本日のおススメのお料理も、グランドメニューのお料理も美味しそうなものばっかり。

まずはお刺身。
ヒラメ、マグロ、シメアジ。
200706152018000.jpg

200706152019000.jpg

200706152019001.jpg

ヒラメは脂のりのりで早くも夏ビラメな感じ♪
マグロもアジも「漁師舌(爆)」の私も納得の味でした。(*^-^*)

旬の天ぷら盛り合わせはいっぱい種類があって大満足。
200706152020000.jpg

ちょっと珍しい京生麩や四万十海苔まで。
ナス、シシトウ、オクラにイカとアナゴも。
珍しいのがこのアナゴ。
なんと煮アナゴなのだっ。
アナゴの天ぷらっていったら生のアナゴしかイメージしてなかったのでかなりビックリ。
ほんのり甘くて美味しかったです。

これは大山地鶏モモ炙りねぎゆず胡椒ポンズ和え。
200706152043000.jpg

ゆず胡椒と白髪ネギがバッチリあってて一気に食べちゃいました。

そしてとどめはやっぱりお蕎麦
200706152151000.jpg

あっさりシンプルなざる蕎麦にしたんだけど、多いかなぁ・・・って思いながらさらさら~っと食べちゃいました。
出汁のきいた蕎麦つゆも辛すぎず甘すぎずで美味しかったです。

鴨汁蕎麦もかなり気になったけどまた今度だねぇ。(^_^;)

蕎麦酒屋っていうだけに、お酒の種類もいっぱい。
珍しい日本酒や焼酎もそろってます。
何かの本で読んだんだけど、こだわりのお蕎麦をおつまみにお酒を楽しむっていうのは関東スタイルだそうです。
そういえば「お蕎麦の美味しい居酒屋さん」って、関東のほうが多い気がするな。
お酒が飲めない私でも楽しめるから、こういうお店は貴重でございます♪(*^.^*)

これこれでお家で自分で作ってみるかなぁ?(笑)


「蕎麦酒屋・椿
川崎川崎区砂子2-11-20 大幸ビル1F
営業時間:11時~15時、17時~
定休日:日曜、祝日
TEL:044-221-5390


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/199-b2b7e662
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
